新プレイ日記335

最初にお知らせから。

2ヶ月経過したのでフレンド登録の入れ替えをさせていただきました。

次回はライバル登録と合わせて6月に入れ替え予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします。



さて、本日の更新でございますが、昨日、公式からのお知らせで削除曲があるんだそうで…。

春雷はまあ間違いなく削除されるだろうとは思っていましたけど、過去に称号獲得にも絡んだ曲ですから残念と言えば残念です。

それから残念と言えば、escapeの削除も残念なんですよね。

ドラムもウォーミングアップに丁度良い譜面だったんですが、ギターの方も赤BにSRANかけると凄く楽しかったので、削除されてしまうのは惜しいです。

あと、ドラム側はdkdk譜面のメギツネSTAND PROUDが消えちゃうのが痛いですね。

特にメギツネはdkdk練習に良い曲だったから、仕方が無いとは言え、やはり勿体無いです。

ドラムは版権曲の削除で素直なdkdk練習曲がかなり無くなってきている気がするんですが、削除した分もうちょっとなにか補充して欲しい気はします。




というわけで前置きが長くなりましたが、ここから月曜日の成績紹介。

今回も紹介内容少なめです。


極東史記 EXT-B (レベル:7.85)

前回A出したやつですが、今回もサブカードでやり直してどうにかS出しました。

これ以上はフレーズ拾うのも厳しそうですし、これが限界でしょうか。


猫侍の逆襲 ADV-B (レベル:7.70)

何回か言っていますが、無理なのは3フレーズ目だけなんですけど、割とあちこち罠があるのでS出ないことが多い曲です。

とりあえず今回は辛うじてS出たので良かったです。


Alnilam MAS-B (レベル:9.40)

今回も他の曲が碌な成績にならなかったので、最後にこいつに特攻してどうにかクリアしました。

一応、初クリアでした。







次にドラム。

ドラムも碌なことにならなかったので簡単に紹介です。

El Dorado EXT-D (レベル:8.40)

そういや昔、この曲でS出せなくて随分と苦しんだわけなんですが、久しぶりにやったら全然出来なくなっておりました。

しかも、一定LPもそこそこにあるから外しまくってご覧の有り様です。

またリハビリしつつS出せるように頑張りたいと思います。


Evans -TLION69 Remix- EXT-D (レベル:8.55)

なんとなくやってみたんですが、面倒くさいですな、これ。

過去にSは出しているっぽいんですが、たぶん5フレーズ目も拾えないとSまで届かないような…。


群青と流星 EXT-D (レベル:8.15)

出来ていないわけではないんですが、出来ているわけでもないというなんとも微妙な状態。

あと、最近ハイハット連打がよく外れます。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

今回はAすら出ませんでした。(白目)

しかも、3回連続Bです_| ̄|○


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.85)

こっちは辛うじてA出ました。

てか、この曲とかLP系の曲はコナステの方でじっくりと練習した方が良いんじゃないかと思うようになってきました。

問題はコナステの環境をどうするかですが…。