新プレイ日記341 ギター編

金曜日の成績紹介になりますが、今回は紹介内容が多めなのでギターとドラムで記事を分けます。

こっちはギターの記事になります。(ドラムは後日)

そう言えば、ちょっと旧曲のレベルをチェックしていたんですけど、レベルは前作と据え置きくらいかと思っていたら、意外と上方修正されている曲が多かったので驚きました。

一番びっくりしたのはDRAGON KILLER赤Bがレベル9.05になっていたことなんですが、他にも私がスキル対象にしていたレベル7.80付近が一部レベル8.00くらいまで昇格していたりと、なかなか凄いことになっていました。

あと、前作の稼ぎ曲もそこまで大きな下方修正は入っていないので、今作は頑張れば旧曲の下限をスキル150くらいにできそうな気がしました。

ただ、その分、新曲枠が思ったよりもしょっぱいような気がしてきたので、今作で銀ネ狙うのはやっぱりギリギリな感じになるような気がしなくもないですが。




それはさて置き、金曜日の成績紹介です。

今回も新曲中心の紹介になります。

極普通 EXT-G (レベル:6.25)

ウォーミングアップ。

問題無いと言えば問題無いんですけど、今作はレベル6台や7台でもちょっと怖いのがあったりしますね。


低血ボルト MAS-G (レベル:6.80)

これはバッチリでございました。


Heptagram EXT-G (レベル:8.10)

やり直してみたらS出ました。

真ん中の運指は無理ですけど、序盤や最後の2連オルタは頑張れば拾えるので、そのあたりでパフェ維持すればどうにかなる感じです。


Bereavement EXT-G (レベル:6.90)

問題児

レベル6.90にしては全体的に難しすぎますし、レベル7.60くらいあって良い内容だと思いました。

頑張ればSは出ると思うんですが、もう1回やったら変な嵌り方してB出しましたorz


React EXT-G (レベル:7.90)

跳ね2連の運指と単発4連直線が特徴的な譜面。

2フレーズ目にHeptagram赤Gと同じような交互運指のようなものがあってそれだけは無理なんですが、跳ね2連の運指も速いので全部拾うのはちょっと厳しいです。


朱殷の手毬唄 MAS-B (レベル:7.60)

所々の運指がちょっと厄介でした。

あと、拾い辛かった所為もあってパフェがあまり出ませんでした。


スキスキ星人 MAS-B (レベル:7.20)

反応が遅れて拾い損ねただけで、特に変な配置ではなかった筈。

とりあえず、次はフルコンしたいと思います。


極普通 MAS-B (レベル:8.10)

多色押しの配置がちょっとクセがあって、本来なら私はかなり苦手譜面の筈なんですが、何故か初見(左)のときにありえないくらい拾えてしまったという。

たぶん、もう2度とこんな成績は出ないだろうと思って2回目(右)はランダムかけたら結構良い崩れ方したおかげで1回目よりも微妙に良い成績になりました。

正規はもう無理だと思うので、ランダムかけてフルコンを狙いたいと思います。


Cajuput MAS-B (レベル:8.30) オプション:RAN

ランダムけた方が良いかと思ったんですが、思ったよりもやりやすくならなかったです。


Get There EXT-G (レベル:6.70)

新曲のスキル対象の曲数に応じて解禁する曲ですが、これもレベル6台にしてはちょっとやり辛かった記憶が。


Never Ever End EXT-G (レベル:7.30)

ほどほどに難しい運指だったような気がします。

覚えていないんですが、やらかしたのは16分オルタかなにかだったような。


RISE UP EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.30)

赤Gは異なる2-1の配置が連続で来る箇所があって、あれがかなり厄介だった記憶があります。

赤Bは忘れたんですが、これもちょっとやり辛かった記憶があります。


ネクロファンタジア ~ Remix EXT-B (レベル:7.50)

やり直してどうにかS出しましたよ。

それにしても、これだけクリアメーターが青いのにパフェ率88%も出ているというのも怖いものです。

とりあえずS出たからもう暫くはやりたくないです。


Saiph EXT-B (レベル:8.40)

こっちもS出ましたよ。

2連オルタは速くて無理でしたが、中盤の直線オルタ地帯が拾えたので割とどうにかなった感じでした。