新プレイ日記342 ドラム編


遅くなりましたが、月曜日の分のドラムの成績紹介です。

こっちも旧曲の方から紹介。

Fly with me MAS-D (レベル:9.00)

レベル9.00!?

また随分とレベル上がりましたな。

まだ旧曲のレベルのチェックをあまりしていなかったんですが、これがレベル9台になっていたのには笑いました。

他も割と上昇傾向のようですし、一応今作も銀ネームにはなれそうかなぁと思いました。


SIX DIMENSION EXT-D (レベル:9.00)

これもレベル9.00になっているんですよね。

それなのにThe Metal Warrior赤Dがレベル8.95なのが納得いかないんですが、稼ぎ曲のレベル上げてとことん稼がせる方針なのかなぁと思ったり。

今回はボロボロでしたが、当たればそれなりに良い成績になる筈なので頑張りたいところです。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

こんなに難しいのに何故レベルを下げるのか

冗談はさて置き、さすがにこれは下がるんですね。

てか、ユーザーの成績の平均値とかでレベル修正しているんだったら、前作で私が平均値下げたような気がしていたからレベル上がるんじゃないかと思っていたんですけど、そんなことはありませんでした。

とりあえず今作も引き続き練習しようかと思いますが、前作でも1回しかS出せなかったので、今作はもう少しS出て欲しいなぁと思っていたりします。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.90)

これはレベル上がりましたね。

なんというか、これは出来るようになる気がしないんですが、まあ、これも一応練習続けていこうかと思います。




ここから新曲枠。

今回はやり直しメインです。

Never Ever End MAS-D (レベル:8.20)

またコロンビアにやられました。

だいたいコロンビアか、その前のスネア連打のところでやられるので厳しいです。

あと、最後のdkdkも毎回忘れていてやらかします。


Violet Milky Way MAS-D (レベル:8.60)

やり直してみて思ったんですけど、これ、結構良い譜面のような気がしてきました。

頑張るとそれなりに拾える箇所が多いですし、思ったよりも無理が無いような気がしたので、慣れればやりやすいように思いました。

もっとも、伸びるかどうかは不明ですが。


Get There MAS-D (レベル:8.55)

逆にこっちは大苦戦中。

なんか、フレーズが全く拾えなくてSが出ないんですよ。

この日も3回やり直してやっと最後にギリギリでS引っかかったくらいですから、かなり厳しいです。

苦手というわけでもないんですけど、細かい連打とか手順が噛み合わなくてミス出ている感じです。


RISE UP MAS-D (レベル:9.20)

惜しい。

もう少し頑張ればSは出そうですね。


ネクロファンタジア ~ Remix MAS-D (レベル:8.60)

辛うじてS出しました。

てか、思った以上にきついですね、これ。

手の配置も素直じゃなかったりしますし、dkdkも歯抜けだったり左入りがあったりするのでかなり面倒です。

体力的にも結構厳しいですし、レベルも8.90くらいあって良いように思いました。


Bereavement MAS-D (レベル:9.55)

4フレーズ目がヤバいという話は聞いていたんですが、なんだあのdkdk…。

なんというか、訳が分からなかったので、よく落ちなかったと思いましたよ。

あれはどうにかなるものじゃないですね…。