新プレイ日記342 ギター編


ちょっと無理し過ぎていたのか、朝起きた時にいきなり鼻血が出ました。

水曜日はゲーセン行くのお休みする予定ですが、月曜日はゲーセン行ってきたので今回はその紹介です。

ひとまず今回もギターとドラムで記事を分けるので、本日はギターの成績紹介のみです。


Kiwi EXT-G (レベル:7.85)

レベル7.90から7.85に下がったとは言え、まだまだ大変美味しゅうございます。

今回も一発でこんな成績が出たので嬉しかったですが、何気に赤Gって一度もミスしたこと無かったりします。


Arousing MAS-G (レベル:7.85)

これもレベル7.90から7.85に下がりましたけど、正直なところ、これはもっと下がるかと思っていたんですよね。

前半が少し切りやすいですが、難所らしい難所も特に無いですし、おかげさまでこちらも大変美味しく頂きました。


ラビカル:トラップ MAS-G (レベル:7.90)

これはレベル7.60から7.90への昇格ですが、まあ、妥当なところでしょうかね。

前作で1回しかフルコン出来なかったんですけど、今回やったら一発でフルコンしたので、よくフルコン出来たなぁと思いましたよ。

惜しむらくは95%届かなかったことですが、そう簡単にフルコン出来ないので、余裕があるときにでもやり直してみたいと思います。


Catapulted Arch MAS-G (レベル:7.70) オプション:SRAN

「これ下がるの!?」と、個人的にはちょっと驚いたやつです。

いや、SRANかければ楽にはなるんですけど、正規の配置は結構嫌ですし、Fuego紫Bですら0.1しか修正していないから、0.2も下げたのはかなり意外でした。

それだけ稼いでいた人が多かったのかもしれませんが、若干不可解でした。


Bloom Moment MAS-B (レベル:7.75)

これ、レベル上がったんですね。

頑張ればフルコン出来るやつなので、今作でもフルコン狙いたいと思います。


拙者拙者拙者拙者 MAS-G (レベル:7.90)

初っ端のオルタを思いっきり外してしまいましたorz


NEW LEGEND ADV-B (レベル:8.05)

まさか、レベル8.05になるとは思いませんでした。

昔はこういう譜面が得意でもあまりスキルに貢献しなかったわけですが、最近の傾向ではこういう曲も稼ぎ曲になってくれたのは本当に良いことだと思います。

一応、前作では97%出しているので、今回もそのあたりを狙ってみたいと思います。


Terra Car EXT-B (レベル:8.55)

これもまたレベル上がりましたな。

何気に前作でフルコンしていませんでしたし、最近はリセットが不安定になってきたこともあってミスする割合が高くなっているので、今作でも伸ばせるかどうかちょっと不安だったりします。


エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-G (レベル:8.70)

これもレベル上がったのは意外でした。

今作ではスキル150出せたら良いなぁと思っているんですが、どうだろう…。


DRAGON KILLER EXT-B (レベル:9.05)

以前も書きましたが、これがレベル9台になったのは本当に驚きました。

今回はオルタが嵌らなくてダメでしたが、当たれば85%くらいは出る筈なので、そのうち狙ってみたいと思います。




ここから新曲枠の紹介。

Bereavement EXT-G (レベル:6.90)

やり直してみたんですが、今回もダメでした。

道中も面倒くさいんですが、最後もかなり厄介ですね。

たぶん、4連以外は奇数終わりだと思うんですけど、うっかり間違えるからやり辛いです。


低血ボルト MAS-B (レベル:8.35)

なかなか良い譜面のように思いました。

基本的には単色と2色の混じった8分の譜面ですが、1箇所、P→Y→Bという16分の3連が混じっていたり、R→B→Rとか2連の配置が混じっていたりするので、それが注意でしょうか。

個人的にはそこまで得意な譜面じゃないので、伸ばせるかどうかはちょっと不明です。


Never Ever End MAS-B (レベル:7.10)

8分直線主体で、所々がバラけたりしている感じの譜面でした。

そこまで難しいわけでもないんですが、集中力切れていたのか、思った以上にミスしてしまいました。


極普通 MAS-B (レベル:8.10) オプション:RAN

ほんの少しだけ伸びたんですが、やっぱりなかなか上手くいかないです。


Heptagram EXT-B (レベル:6.90)

一応フルコンしました。


Saiph EXT-G (レベル:8.90)

どうにか逃げ切りました。

ミス220というのがかなり悲惨ですが、真ん中はおろか2連オルタも速くて拾えないのでもうどうにもならなかったです。