新プレイ日記343 ギター編


最初にちょっとお知らせ。

緊急事態宣言が出ているということもあるので、私も連休中はゲーセン行くのはお休みして家に篭城しようかと思っております。

というわけで、たぶん5月9日まではお休みすると思いますのでよろしくお願いいたします。


それはさて置き、金曜日はゲーセン行ってきたので、今回はその紹介です。

例によって今回もギターとドラムで記事を分けているので、今回はギターのみです。

尚、順番待ちの関係でギターとドラムを行ったり来たりしていたため、あまり良い成績がありませんでした。


Never Ever End MAS-B (レベル:7.10)

前回が酷い成績だったので、やり直したらこんな成績になりました。

こういう譜面は運指オルタでやると楽しいですし、そこまで難しくはないのでフルコンも狙いたいと思います。


HIGH-VOLT-AGE!! MAS-B (レベル:7.40)

どうにかSは出たんですが、やっぱりかなり厄介でした。

偶数オルタは一応アップ終わりで拾うことを意識してみたんですけど、途中からテンパったのでリセットにしてみたりしています。

それにしても、今作の新曲はレベル6台とか7台に結構きつい譜面が多い気がしますね。


Violet Milky Way MAS-B (レベル:8.40)

A無理かと思っていたんですけど、やり直してみたらこんな成績になりました。

ただ、これ以上は拾えるフレーズが無いので、もう伸びないような気がします。

もしくはランダムかければ可能性あるかもしれませんが、ちょっとどうなるか不明です。


React EXT-B (レベル:8.50)

これもまたえげつない譜面ですな…。

ちょっとウォーミングアップ不足だったのは否めませんが、それにしても跳ね2連のパターンがやり辛くて酷い目に遭いました。

さすがにこの成績はアレなので、次にまたやり直してみたいと思います。



ここから旧曲枠の成績紹介。

君のとなりに・・・ MAS-G (レベル:7.80)

前作で復活した曲ですが、これもレベル上がったんですね。

久しぶりにやったため見事に真ん中でやらかしましたが、気を付ければフルコン出来る曲なので今作でもフルコン狙いたいと思います。


NO MORE CRYING MAS-B (レベル:7.80)

これも前作からレベルが上がっているという。

1回目にやったときは譜面を忘れていたこともあって5連のところでやられたんですが、2回目も前半で凡ミスしてフルコン出来ませんでした。

これも気を付ければフルコン出来る曲なので、そのうちフルコンしたいと思います。


Keiko my love MAS-B (レベル:8.10)

これ、レベル8.10になっていたのはちょっと驚きました。

前作で1ミスまで詰めてはいるんですけど、ただ、全体的にちょっとやり辛いこともあってパフェが出せないので、仮にフルコン出来てもスキル対象にするのは難しいかもしれません。


Fuego -GITADORA EDITION- MAS-B (レベル:8.40)

前作からレベルが0.10下がったものの、まだ美味しい方でしょうか。

私、6フレーズ目が何故か超苦手なのでフルコン出来る可能性は低いですが、前作では89%くらい出している筈だから、今作でもそのくらい狙いたいところです。


Alnilam EXT-G (レベル:8.10)

こちらは前作からレベルが0.20上がっています。

個人的に得意傾向の曲なのでフルコン狙いたいところなんですが、真ん中の速いオルタがネックなんですよね。

前作では94%くらい出していますが、今回もそのくらい出せるかどうかはちょっと不明です。


MIND ERUPTION EXT-G (レベル:8.10)

今回はボロボロでしたが、頑張れば95%出る曲なので、そのうち詰めたいと思います。


MODEL DD10 ADV-G (レベル:8.60)

DRAGON KILLER共々、オルタの調子次第ですね。

当たれば一気に伸びるやつなので、そのうちどうにかしたいと思います。


CYCLONICxSTORM EXT-B (レベル:8.15)

ひとまずS出しました。

あと、最後のフレーズ拾ったのはたぶん初めてだった筈です。