新プレイ日記344 ドラム編


遅くなりましたが、金曜日の成績紹介ドラム編になります。

2週間ぶりだった所為か割とグダグダだったので、紹介内容もそれほど多くはありません。


スキスキ星人 MAS-D (レベル:7.45)

今回はきっちりとフルコンしましたよ。

ちなみに、メインカードでは今作で最初のフルコンだったりします。


Saiph ADV-D (レベル:6.70)

これはサブカードなんですが、レベル6台にしては結構怖い譜面だった気がしました。

一応フルコンはしましたけど、2,3箇所くらい外しそうになった部分があったのでよく繋がったなと思いました。


Accord MAS-D (レベル:7.45)

これ、レベル7.45にしてはちょっとやり辛いんですよね。

特にスネア連打終わりがFTとの同時叩きになっていたりするので、忘れていてよくやらかします。


極普通 MAS-D (レベル:7.25)

まだプレイしていなかったのでやってみました。

怖いのは最初と最後にちょっとごちゃっとした配置ですけど、まあ、そこまで面倒というわけでもないですかね。

とりあえず、次あたりにフルコン狙ってみたいと思います。


WONDER TRIP MAS-D (レベル:7.35)

こっちも未プレイだったのでやってみました。

こいつもスネア連打の終わりが同時叩きになっている箇所があるので初見だと結構やられました。

慣れれば大丈夫かとは思うんですが、こっちはLCとの同時だからちょっとやり辛い気もします。


ボンビースキップ!! EXT-D (レベル:8.60)

久しぶりだったからなのか1回目でB出しました。

2回目でもS出ませんでしたし、かなり腕が鈍っているのではなかろうかと。


We Go Down MAS-D (レベル:9.00)

この曲もレベル9台になっていたとは思いませんでしたよ。

今回はグダグダでしたけど、元々は苦手じゃない曲なので85%くらいは出したいところです。


wound MAS-D (レベル:8.45)

久々にやってみたら割と良い成績が出ました。

スキル155出たということは今作のスキル対象でたぶん最後まで残りそうな気がします。


RAINY DAYS MAS-D (レベル:8.65)

微妙にハイハットの反応が悪かったような気がしなくもなく…。

90%くらいは乗せたいところなんですが、それとは別に、今はテンビリとかやる体力が無いので、こっちで刻み系のリハビリしていたりします。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

まあ、いつもどおり。

パフェ率78%の壁が厚いですね…。