新プレイ日記345


まさか緊急事態宣言の最中でイベント開始するとは。

私はちょっと別件で忙しかったため、今日はゲーセン行かなかったのでイベント内容も把握していないんですが、イベント期間長いみたいですし、そのうち適当に進めることにします。

あと、まとめの方は内容把握していないのでやらないか、若しくは後日に。


それはさて置き、月曜日にゲーセン行ったときの成績紹介を今頃です。

いろいろと手が回らなくなっているので本当に困りました…。

とりあえず、ギターから紹介。

Graphic Melody MAS-G (レベル:8.15)

前回、今作ではフルコン無理かもなどと言っていたんですが、この日やってみたら一発でフルコンしちまいました。

相変わらず不安定ではあるんですが、それでもフルコン出来て良かったです。

それはそうと、この曲は3シリーズくらい連続でフルコンしていたりするんですが、毎回僅差で95%届いていなかったりするのが少し残念ではあります。


明鏡止水 MAS-B (レベル:7.85)

良いペースだったんですが、後半で凡ミスやらかしました。

これは特に問題無いと思うので、そのうちやり直してフルコンしたいと思います。


さんぼんがわ MAS-G (レベル:8.15)

過去に一度だけフルコンしているんですが、最近はあちこち出来なくなってきているので厳しいです。

余力があれば練習してみようかと思うんですが、どうなるかは不明。


セツナトリップ EXT-G (レベル:8.30)

これもレベル上がっているんですよね。

レベル8.30なら達成率90%くらい付けれたらスキル対象にもなるんですが、ただ、頑張ってもたぶん87%くらいが限界のような気がするのでちょっと無理かも。


Catch Our Fire! EXT-G (レベル:8.10)

オルタの調子が悪かったのでこんな成績でした。

前作では95%出しているんですが、もう1回やるのはかなり厳しい気がします。

それはそうと、この曲はレベル8.10なのに、Be a Hero!赤Gがレベル7.85なのは個人的にちょっと納得がいかなかったりします。

体感では難しさは同じくらいのような気がするんですが、なんでこんなに差が付いたのか。


SUPER SUMMER SALE MAS-B (レベル:8.50)

最後2フレーズの内、片方は拾えたんですが、両方拾うのはもう無理ですな。

5フレーズ目は拾えるんですけど、この成績にあと1フレーズプラスしてもスキル対象残すのは無理っぽいです。


Get There MAS-G (レベル:8.90)

やっていなかったのでやってみたんですが、運指が出来ないのでこんな感じになりました。

たぶんどうにもなりませぬ。


React EXT-B (レベル:8.50)

やり直してみたんですが、ゲージが赤くならなかった以外は前回と特に変わり無しです。

跳ね2連とかどうにもなりませんし、体感的には8.90くらいに感じるんですよね。

たぶん、達成率60%出すのも無理なような気がします。







次にドラム。

ドラムはなんだか物凄く調子が悪かったので紹介内容も少なめです。

極普通 MAS-D (レベル:7.25)

初っ端で変なミスやらかしてあとは繋がりました。

一応95%は出たものの、これはフルコンしないとダメなやつなのでまたやり直したいと思います。


React EXT-D (レベル:8.00)

真ん中は拾えそうな気がするので、あとは出だしが出来るかどうかですね。

そこさえ拾えるようになればフルコンも出来そうな気がします。


Obsidian EXT-D (レベル:8.85)

この曲でS出ないのはかなり重症ではないかと…。

この日はレベル8台が軒並みこんな感じでしたし、本当にかなり調子が悪かったです。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

これだけはいつもどおりでございました。

やっぱり毎回プレイしているから良くも悪くも安定しているんでしょうかね。(ただし、上達しない)

一応、パフェ率も79%と、ちょっとだけ良かったですし、このまま少しずつ改善していって欲しいと思いますが、どうせ次やったら元に戻りそう。