新プレイ日記346


金曜日は解禁イベントの様子を見にゲーセン行ってきました。

とりあえず1曲は解禁したんですが、ギターの方は時間の都合で遊んでおりません。

というわけで、いつもどおり適当に紹介。


極普通 MAS-B (レベル:8.10) オプション:RAN

無念。

この箇所が無理ってわけじゃなくて、ランダムかけているのでBYPの配置が来たときにB+Pでやられている次第です。

B+Pが来ないことを祈りながら当たり待ちするか、それともB+Pを3本指で拾うようにするか悩みますが、たぶん前者かなぁと…。


スキスキ星人 MAS-B (レベル:7.80)

まだ未プレイだったのでやってみたんですが、前半と最後の交互押しの終わり部分の運指がちょっと苦手です。

あと、真ん中あたりに確かG→B→Y→B+Pの配置があったような気がするので、これが一番厄介な気がしました。

場合によってはランダムかなと思うんですが、ノコギリ部分がどう崩れるか分からないからちょっと怖いです。


ネクロファンタジア ~ Remix MAS-G (レベル:8.65)

これも初プレイです。

2連オルタとかが拾えないのでSは無理ですね。



Treachery MAS-B (レベル:8.25)

さて、今作ではこの曲をフルコン出来るんでしょうかね…。

パフェ率はいつもこのくらいしか出ないので、フルコンしても達成率が90%超えるかどうかですから、フルコンしないとスキル対象にはならないという。

てか、毎度のことながら、なんでこんなにパフェが出ないのかと。


Trill auf G MAS-G (レベル:8.20) オプション:SRAN

この曲もレベル下がりましたなぁ。

前作でSRANかけて94%くらい出しているんですが、まあ、これは当たり待ちですな。


かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。 MAS-B (レベル:8.65)

初登場時よりもレベルが高くなっているという。

確か、EXCHAINのときは87%くらい出した記憶があるんですが、そのくらい出すには4フレーズ目と最後のフレーズも拾うことが必須ですし、パフェ率も90%以上出さないといけないから、今の状態でそこまでやるのはかなりきついです。


さんぼんがわ MAS-G (レベル:8.15)

珍しく運指は拾えたんですが、まだまだ厳しい状態です。


DRAGON KILLER EXT-B (レベル:9.05)

オルタの速さに全然ついていけない…。

今までもそこまで出来ていたわけじゃないですけど、それでもパフェ率は80%くらいは出ていたから今はもうボロボロです。

手首が固くなったのか何なのかよく分からないんですけど、とにかく速いオルタがダメなんですよね。

もうちょっと何か別の曲でリハビリした方が良いのだろうか…。









次にドラム。

ドラムは解禁曲も遊んだので、最初にそれから紹介。

EKAKIUTA EXT-D (レベル:6.20) MAS-D (レベル:8.50)

ソーシャルディスタンスw

赤DはSN→HT→LTの配置がそこそこあるので拾えないとちょっと難しく感じるかもしれませんね。

ちなみに、真ん中のミスはスネア連打終わりのLCが見えていなくて反応し損ねました。

紫Dは短めのdkdkがあるいつものグックル譜面という感じでしたが、いつものHT→LT→FTのパターンが今回はHT→LT×2になっているのがちょっと印象的でした。

全体的にはそれほど変な配置は無かったので、レベル的には若干稼ぎ寄りなような気がしました。


一応2回目の成績。

後半が不安要素がありますけど、慣れればもう少し拾えるようになると思いたいです。



あとは適当に紹介。

The Fourth Interval MAS-D (レベル:8.50)

今回は珍しく一発でSが出ました。


Obsidian EXT-D (レベル:8.85)

今回もグダグダ。

なんでこんなに出来なくなってしまったのか…。


We Go Down MAS-D (レベル:9.00)

こっちはやり直してまともな成績になりましたよ。

これでパフェ率がもう少し良かったら最後までスキル対象になりそうなものなんですが、私、この曲はあまりパフェ出せないのでこれ以上伸ばせるかどうかはちょっと不明です。