新プレイ日記347 ギター編

月曜日はゲーセン行ってきたのでその紹介になります。(時間の都合でドラムの紹介は後日)

最初にちょっとログインボーナス(デイリーボーナス)の話。

ログインボーナス(デイリーボーナス)は、知名度が+20のようです。

これがファン数獲得にどの程度影響があるのかは今のところ不明。



それでは本日の更新。

最初にギターからですが、遊んでいたら割と早めに2曲目の解禁も終わったので、前回の分の解禁曲と合わせて最初に紹介。


EKAKIUTA MAS-G (レベル:8.80)

紫Gは所々に16分運指はあるものの、あとは8分配置でR×2→G+Yが少し多めの譜面という印象でした。

8分の配置はそれほど面倒というわけでも無く、R×2→G+Yも厄介といえば厄介ですが、レベル8台後半なら特に問題というほどでもないかなと。

16分運指は最後の方がちょっと厄介でしたが、局所的なので全体的にはパフェ率にそこまで影響が出ないような気もしました。

個人的にもうちょっと頑張れそうな気がするので、Sは出るかどうか分かりませんが、なるべく狙ってみたいと思っていたりします。

紫Bは、今作のレベル8台前半が割とこんな感じのパターンが多いような気がしますね。

慣れればもう少し拾えると思うのでまた挑戦してみたいと思います。


ペルセポリス MAS-G (レベル:8.50) MAS-B (レベル:7.70)

紫Gは要所要所で運指が入ってきて、しかも割と長かったりするからかなり厄介な気がしました。

あと、後半の方には3連切り替えが混じった16分オルタもちょっとあったりするので、個人的にはEKAKIUTA紫Gよりもこっちの方が成績出し辛い印象でした。

紫Bはなんというか、クセがかなりあってやり辛いです。

前半の跳ね2連はまだどうにかなるんですが、後半のパターンが分かり辛いので初見だと無理でした。

GとYの配置だけならまだどうにかなるような気もするんですけど、途中から来るBとPの配置が対応出来ないので、出来るようになるのはちょっと厳しい気がしました。




解禁曲はここまで。

あとは適当に紹介。

スキスキ星人 MAS-B (レベル:7.80) オプション:RAN

試しにランダムかけてみたんですが、緩いノコギリ地帯の配置がB軸にPが来る配置からB軸はそのままでRの配置に飛んだりとか、かなり変な崩れ方したのでダメでした。

2回やってみたものの碌なことにならなかったので、この曲は正規でやった方が良いと思いました。


Cajuput MAS-B (レベル:8.30)

マグレ炸裂。

特に狙っていたわけではなかったんですが、終わってみたらこんな成績が出ていたのでびっくりしました。

これで最後も拾えていたらもっと良かったんですが、まあ、仕方ないですね。


Accord MAS-B (レベル:8.00)

こちらも割と良い成績になりました。

1フレーズ目は凡ミスですが、2フレーズ目と最終フレーズは拾えるかどうかはなんとも…。


HIGH-VOLT-AGE!! MAS-G (レベル:8.30)

やっていなかったのでやってみたんですが、3連オルタ地獄ですな…。

今作、東京ライドオンタイム紫Gがレベル8.10だからそれと比べたらそこまで低難易度というわけでもないように思いますが、それでもレベル8.50くらいに感じました。


Fuego -GITADORA EDITION- MAS-B (レベル:8.40)

6フレーズ目は仕方ないとしても、最後はなんでミスったのか。

6フレーズ目が出来るならフルコンも視野に入れれるんですけど、本当に面白いくらいミスが出るので現状では無理っぽいです。


NEW LEGEND ADV-B (レベル:8.05)

会心の一撃

前作では確か97%だった筈なので新記録樹立ですよ。

Goodも出ていませんし、我ながらよくこんな成績が出たものだと思いました。

ただ、一つ懸念があるんですが、この曲、そろそろ削除されそうな気がしなくもないんですよね。

こんな成績出たものが削除されたら大ダメージなので今作中の削除にはならないで欲しいなぁと。


MODEL DD10 ADV-G (レベル:8.60)

やっとピッキングの感覚を思い出してきました。

この曲に関してはオルタをするときはピック(レバー)を最後まで入れずに折り返すんでした。

そうすればこの速さにも対応できるんですが、それでも全部は拾い切れなかったり。

前作でこの曲は88%出しているんですけど、さすがにそれはもう無理なような気はしています。