新プレイ日記353

金曜日の成績紹介になります。

最初にノスタルジアの成績を一つ。

打上花火 Real (◆1)

この曲も7月14日で削除になってしまうのだそうで。

やりやすい曲だったこともあってビンゴのフルコンのお題のときはよくお世話になっていた曲だったから残念でございます。

何気にRealは今までプレイしていなかったんですけど、左手の2連押しのテヌート押している最中に別のノーツが来る配置にはちょっと焦りました。





ここからGITADORA

最初にギターですが、達成率チャレンジの解禁曲は帰る間際に解禁が終わったこともあって今回は遊んでいません。

Kazekiri Rumble EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:7.10)

赤Gは前半や中盤の単発の2連や3連が来るやつを見間違わなければ特に問題無い感じでしょうか。

あとは道中の運指で少し詰まっている部分があるのでそこが引っかかるかもしれないくらいで、レベルとしては妥当な感じでした。

赤Bは、紫Bにあった崩れた2連運指が単色になって残っているという…。

いや、単色であろうとあの速さで拾うのはかなりきついですし、ましてレベル7.10でやる内容じゃないだろ、と。

真ん中付近のエグい部分はさすがに無くなっていましたが、とりあえず最初と最後が無理なのでフルコンは出来ないように思いました。



Kazekiri Rumble EXT-G (レベル:7.30) MAS-B (レベル:8.40)

赤Gはやり直してフルコンしました。

こっちは数え間違わなければ特に問題無かったです。

紫Bもやり直してみてどうにかAは出ました。

これもクリアメーターの青い部分はどうにもならないので、もうこれ以上は伸びないと思います。



Skyphobia EXT-B (レベル:7.95)

イベントのボーナス曲でやってみたらフルコンしました。

もうちょっとパフェ率が出てくれたら良いんですが、リセット多用することもあってこのくらいのパフェ率がやっとなんですよね。

今作はスキル対象曲の下限を150にしたいと思っているので、最終的にこの曲はスキル対象から外れるかも。


SEASONS EXT-G (レベル:8.05)

同じくボーナス曲。

過去に95%出したことあるにはあるので頑張ればスキル対象になる可能性が無くは無いんですが、そう言って前作でもスキル対象に入れれなかった気がするので可能性はかなり低い気がします。


ラブキラ☆スプラッシュ -GITADORA EDITION- EXT-G (レベル:7.70)

気晴らしでやってみたらフルコンしました。

最近2連オルタをよく外すので怖かったんですが、とりあえずどうにか繋がったので良かったです。


triangulum EXT-G (レベル:8.75)

レベル8.75なら頑張ればスキル対象になるんじゃないかと思ったんですが、この結果見るとちょっと無理かなぁと。

せめてパフェ率が85%くらい出てくれれば有り得なくは無いんですけどね。


Devil's Rule MAS-D (レベル:8.30)

やっていなかったのでやってみたんですが、跳ね2連は強化されているわ3連あるわで、無理でございました。

たぶんAは無理ですね。








最後にドラム。

ドラムは人がいたこともあって紹介少なめです。

React EXT-D (レベル:8.00)

真ん中繋いだので少し伸びました。

あとは出だしが出来るようになればフルコンも可能ですかね。


Artisan MAS-D (レベル:8.30)

前半調子良かったんですが、後半でグダグダに。

しかも、これだけフレーズ拾えたのにパフェ率悪くて更新ならず。

せめてもうちょっとパフェが出て欲しいものです。


Surge MAS-D (レベル:8.20)

今回も1ミスorz


イノセントバイブル MAS-D (レベル:8.30)

前回からのリベンジ。

今回はフレーズが半分拾えましたし、とりあえず汚名返上ですかね。


Kazekiri Rumble MAS-D (レベル:9.75)

微妙に伸びはしたものの、6,7フレーズ目のLPがたぶん殆ど外れているんですよね。

あれさえ出来ればS狙えそうだからどうにかしたいものです。