新プレイ日記362


最初にちょっとお話。

家から少し離れた場所にあるリサイクルショップでもPCエンジンの中古ソフト扱っているらしいので、月曜日に様子見に行ってみたんですよ。

その結果、


ここ最近探していたレミングスがあったのでゲットしました。

レミングスって結構有名なゲームではあるんですが、PCエンジン版って今は全然売られていないので手に入れようとするとかなり大変なんですよ。

去年くらいまでだったらAmazonマーケットプレイスでも買えたんですけど、今はマーケットプレイスどころか駿河屋にも売っていませんし、フリマサイトやネットオークションには元からほぼ出てこない類いの物なので、今はかなり手に入り辛いものになっています。

ちなみに、購入価格は3000円(税別)

オークションに出てきたら7000円くらいは覚悟するつもりだったからそういう意味でも非常に良いか物ができました。



とまあ、そんなわけで、こんな幸運のあとだから何か悪いことが起こるんじゃないかなぁと思いつつゲーセン行ったところ、



ギタフリのディスプレイがついに壊れたらしく、遊べなくなっておりました



もう、絵に描いたようなフラグ回収でしたが、レミングス手に入れた喜びの方が大きかったから今回は堪えられそうです。

けど、なるべく早く直ってもらいたいものですね…。




というわけで、前置きが長くなりましたが、そういう理由で今回はノスタルジアとドラムの成績紹介になります。

最初にノスタルジアを2つほど。

Little Prayer Real (◆3)

微妙に自己ベ更新。

これはAが出るだけまだマシですよね。


叛逆のディスパレート Real (◆2)

1000コンボ繋いでいるのに78万点しか出ていないというのがあまりにも酷い…。

GoodとNearの数が凄いことになっていますし、こういう譜面はかなり相性悪いです。






次にドラム。

ドラムは調子が悪かったので紹介内容は少ないです。

幾何学的『トリックスター MAS-D (レベル:8.40)

Sは出るんですが、これ以上はどうにもならないです。


イノセントバイブル MAS-D (レベル:8.30)

LP練習。

そこそこ拾えているものの、肝心な部分が拾えていませぬ。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

こっちは何も拾えていないという。

最近なんだか調子が悪いです。


DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

不調は続くよどこまでも。

そろそろどうにかしたいところなんですが、どうしたものか…。