新プレイ日記363


ちょっと前に知ったんですが、今、「BEMANI PRO LEAGUE 2021」と連動イベントやっているんですね。

先月からやっていたみたいですけど、GITADORAの公式サイトでは一切告知出ていなかったから気付きませんでしたよ。

イベント内容は、BEMANI PRO LEAGUE 2021の動画を視聴すればスタンプが獲得できて、最終的に楽曲が解禁になるようですが、最後の動画の配信が7月24日以降なので、楽曲の解禁もそれ以降になるみたいです。

ちなみに、連動イベントの対象機種で解禁になる曲はIIDXの楽曲ということなんですが、GITADORAで解禁になるLOVE♡SHINEだけは初出がDDRの曲という。





それはさて置き、本日の更新。

今回は金曜日の分の成績紹介ですが、相変わらずギタフリが壊れたままなので、ドラムだけ軽く紹介です。

ひとまず、水曜日に追加になったプレアンから。

LUCID NIGHTMARE EXT-D (レベル:8.60) MAS-D (レベル:9.70)

赤Dも1回しかやっていないのでちょっと何とも言えないんですが、赤Dでも細々とした厄介な配置がそれなりにあった記憶があるのでやり辛かったです。

もう少しやってみないと何とも言えませんが、Sは出るかどうかなんとも…。

紫Dはまあこんなものでしょう。

いつもの真央樹先生という感じで、クリアするだけならどうにかなるものの、まともに拾おうとすると地獄化する譜面でございました。




あとは適当に。

Saiph MAS-D (レベル:9.80)

紫Dでプレアン召還するならこれが一番楽でしょうかね。

Heptagramの方がレベル低いですけど、あっちの方がやり辛いのでパフェ率で言えばこっちの方がマシのような気がします。

てか、現状でアンコール楽曲の紫Dがレベル9.50以上しかないというのがえげつないですが。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.85)

疲れていたからなのか何なのか、今回は酷い成績となってしまいました。


Kazekiri Rumble MAS-D (レベル:9.75)

最後2フレーズ拾ったのは良いんですが、相変わらず一定LPのところでゲージが赤くなるんですよね…。

毎度のことながら、私の左足にはリズムキープという概念が無いのかと泣きたくなりますよ。