新プレイ日記376


TAGさんがコナミを退社されたそうで。

ギタドラのVシリーズから参加された方がもう殆どいなくなってしまったのは寂しい限りですね。


それから、GITADORA NEX+AGEのサントラの情報によると、天泣のアーティストmeteorologistsの正体は、PHQUASEさんとYvyaさんのお二人なんですって。

このお二人はGITADORAだとvoltississimo以来ですが、曲の雰囲気が全然違うので全く分かりませんでした。




ここからいつもの更新。

今回は月曜日の分の成績紹介になります。

最初にギターですが、ボタンの反応が相変わらずなので紹介少なめです。

DUAL STRIKER MAS-B (レベル:8.20)

また少しだけ伸びました。

5フレーズ目と7フレーズ目を落としたのが非常に勿体無いんですが、やっぱり安定しないから拾い切るのが厳しいです。

4フレーズ目はたぶん無理なので、最終的にそれ以外のフレーズを拾うのが目標になりそうです。


Ruins MAS-B (レベル:8.40) オプション:SRAN

ボタンの反応が悪かったのでSRANで運指オルタ練習していたときの成績です。

80%ちょうどでしたが、よくS出たものだと思いました。


太陽の子 MAS-B (レベル:8.40) オプション:RAN

こっちはランダムですが、噛み合わずにボロボロになりました。

過去に一度だけS出したことはありますけど、余程のことがないとSは出そうもないです。









次にドラム。

今回はサブカード中心の紹介です。

狂艶ノ華 EXT-D (レベル:8.25)

久しぶりにやってみると譜面忘れていて全然出来なかったりします。

てか、こんなに難しかったっけ…。


FIRE IN THE DARK EXT-D (レベル:8.45)

譜面が面倒な割にそこまで苦手意識無いんですよね。

フルコンも狙えそうな気もしますが、ただ、全部拾い切るのはちょっと厳しい。


Timepiece phase II ADV-D (レベル:8.60)

久しぶりにS出しました。



ここからメインカード。

イノセントバイブル MAS-D (レベル:8.30)

残念賞。

真ん中拾った後にたぶんここでやらかすだろうなぁとは思っていましたけど、案の定ですよ。

どこかしらで必ずやらかすわけですが、一度くらい全部拾ってみたいものです。


蠅の王 MAS-D (レベル:8.85)

たまには趣向を変えてこっちでLP練習をしてみたものの、見るも無残な結果に。

おかげで全然映えない成績になりました。


スーパー戦湯ババンバーン MAS-D (レベル:9.60)

結構頑張ったんですがAに届きませんでした…。