新プレイ日記383


ノスタルジアの成績も少しだけ紹介。

Synergy For Angels Forever Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

引き続きBEMANI学園の解禁曲ですが、この曲はGITADORAに収録されているバージョンではなく、DDRとかに収録されている方のバージョンをアレンジしたものらしいですね。

Expertはレベル11にしてはかなり簡単で、体感ではレベル9くらいに感じたくらいでした。


Synergy For Angels Forever Real (◆2)

Expertをプレイしたときに大分ノーツが省略されているなとは思いましたが、Realになって結構化けました。

特に序盤の3連地帯とか、最後の方の階段はそれなりにきつかったので、Expertはノーツ省略しすぎだったような気もしました。



STULTI Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

同じくBEMANI学園の解禁曲ですが、意外だったのはノスタルジア収録にあたってAkhutaさんがアレンジしていたことでしょうか。

作曲のDJ TOTTOさんやQrispy Joyboxさんがアレンジしそうなものですが、Akhutaさんがアレンジしたというのは意外な気がしました。

譜面についてはこっちは階段多めな譜面で結構きつかったです。



STULTI Real (◆3)

こっちもReal譜面を購入して遊んでみましたが、やっぱりかなりエグいことになっていました。

Expertから更に階段が増えていたわけですが、他にも所々の片手で1点押しと2点押しの交互を拾うあたりなども苦手なのでやり辛かったです。

たぶんA出すのはちょっと無理っぽいような気がしました。