新プレイ日記384


今月末で緊急事態宣言も解除されるようですし、10月に入ったらMUSICIAN'S ROADの第2弾が始まりそうな気がしますね。

さて、月曜日の分の成績紹介ですが、ギターは何をやってもダメな日だったので、今回はドラムのみの紹介になります。

尚、ドラムは苦手科目の練習やっていたので、その紹介になります。


Fat snail EXT-D (レベル:8.85)

いつやってもきつい…。

一見、全フレーズが絶望的に無理に思えるんですが、頑張れば2フレーズ目や最終フレーズあたりは拾えるようになっているので、そのあたりを拾えればSが出ないこともないんですよね。

もっとも、そこもそんなに簡単には拾わせてくれないので、S出すのは相当苦労しますが。

あと、3フレーズ目だったかのシンバル刻み中にいろいろと混じっている配置がどうすりゃ良いのかさっぱり分からないので、このあたりでかなりパフェ落とします。


相反オポチュニティー EXT-D (レベル:8.85)

Fat snailと並ぶ猫叉先生の面倒な曲ですが、こっちもフレーズは1個しかまともに拾えないものの、パフェがそれなりに出るのでまだSは出やすいという気はします。

ただ、ここから先の展望がありませんけどね。


猫侍の逆襲 EXT-D (レベル:9.75)

逆襲じゃなくて虐殺の間違いじゃなかろうかと。

クリアメーターの中盤以降がひたすら青いことからも分かるように手も足も出ません。

てか、過去のクリアメーターの後半部分が割と黄色いんですが、なんでこれ拾えたいたんだろう…。

GITADORA無印時代は、この曲とかFat snailのおかげで猫叉先生にトラウマ植え付けられた人は多いような気がします。


Jailbreak EXT-D (レベル:8.65)

フレーズの拾い辛さとSの出し辛さではFat snail相反オポチュニティーにも勝るとも劣らないように思います。

だいぶレベル修正はされていますけど、8.85あっても良いような気もします。

ちなみにこいつ、初出のときのレベルが6.70だったんですよね…。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

いつものやつですが、これも私にとっては壮絶な苦手曲ですから、今回紹介している他の曲と同格かそれ以上に無理なやつなんですよ。

たぶん誰も同意してくれないと思いますけど、Sの出無さ加減でいったらJailbreakと同じくらいですもの。

今回は1フレーズ目が拾えたので幸先が良いかと思ったら、道中がグダグダになって結局いつもどおりの結果になりました。


たまゆら EXT-D (レベル:8.75) MAS-D (レベル:9.10)

苦手・オブ・苦手

あまりにもどうにもならないので普段は滅多に選ばないやつです。


LUCID NIGHTMARE MAS-D (レベル:9.70)

最後の〆

まあ、このレベルで2フレーズ拾えているなら良いほうじゃないでしょうか。