VOLTAGE Quest 第8弾 PERFECTチャレンジ BEAR CLIMBER 開始

イベント期間

  • 2021/09/29 10:00 〜 2021/10/24 23:59





イベント概要

  • 楽曲(全曲対象)をクリアするごとにパフェ率に応じてオトベアがビルを登っていき、最後まで登りきる(パフェ率の累計が規定値まで貯まる)と楽曲が解禁になる。
  • 解禁に必要なパフェ率の累計値は1500






解禁する楽曲

  • Arena Deiporta (アーティスト:BEMANI Sound Team "Akhuta Works")




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
Arena Deiporta BEMANI Sound Team "Akhuta Works" 2.50 5.00 6.80 8.80 3.10 5.20 7.50 9.60 2.60 4.90 6.40 9.30













雑感

以前コナステの方のイベントで解禁曲になっていたやつがアーケードの方にも来たかと思ったんですが、そうではなくて、jubeatに収録されているものの方だったみたいです。(※コナステ版はArena Argenticuriaで、今回の解禁曲はArena Deiporta

曲名はラテン語で神の戸とかそんな意味らしいので、開発部署のある神戸のことを意図しているとかいないとか。

ちなみに、Arena SexarborisのSexarborisは6本の木とかそんな意味らしいので、本社のある六本木をさしているなんてことは昔ラジオで言っていましたかね。


とりあえず今日はゲーセン行っていないので、金曜あたりに行って解禁してこようかと思っています。