新プレイ日記402


朝の気が重くなる光景。


まだ車のタイヤ交換していないので勘弁してください…。


さて、今回は金曜日の成績紹介になりますが、私、月曜日に2回目のワクチン接種したら翌日から副反応で熱出て3日くらい寝込んでいたりしてて、この日もまだ調子が悪かったのでございます。

てか、火曜日の明け方に目が覚めたら凄い動悸があって、しかもそのあと体の震えが暫く止まらなかったということがあったので、あれはちょっと怖かったですよ。

もちろん今回も注射した直後に病院でもぶっ倒れて点滴したりもしたので、今後もうワクチンの接種とかしたくないなぁと心底思っていたりします。



それはさて置き、ギターの成績から。

新曲の解禁はまだ終わっていなかったので作業中の成績の紹介ですが、一つ、間抜けなことしたので、その紹介から。

今回のイベントはセッションをすれば相手のスコアも加算されるので、1Pと2Pでオートネックとオートピックにして擬似的なダブルプレイをしてイベントをさっさと終わらせようと思ったわけなのですが、

よく考えたらオート使うとスコア半減以下になるので意味が無かったという…。


見てのとおり、フルコンしても片方で50万点しか入っていないので、1曲合計で100万点ちょっとというしょっぱい結果になりました。


ちなみに、オート無しでフルコンするとこんなスコア。

ちょっとパフェ率が悪くても316万点も出ているので、普通にプレイした方が効率が良いようです。

それにしても、300万点超えなんてドラム側じゃあり得ないスコアですから恐ろしいものです。




他は調子悪かったこともあって紹介するような成績も無いんですが、一つだけ紹介。

ただ、それだけの理由で ADV-G (レベル:6.40)

赤Gの4フレーズ目は、所々バラけた2連オルタだったから、黄Gは純正な2連オルタの譜面だろうなと思ってやったら、ぶつ切りの2-1の3連パターンの繰り返しというあまりにも予想外な譜面で面食らいました。

正直なところ、赤Gのイメトレをしたかったので黄Gは2連オルタ譜面であって欲しかったというのが個人的には思うところなんですが、そうじゃなくてもぶつ切り3連パターンは音的にもあまり合わないような気がしたので、それならせめて直線オルタの譜面にして欲しかったと思わなくもなかったです。









次にドラム。

ドラムの方でやっと解禁終わったので、先ずは解禁曲から。

Immersed EXT-D (レベル:6.70) MAS-D (レベル:8.50)

赤Dは最初と最後にある逆タム回しみたいな配置がちょっと厄介ですかね。

あとは真ん中にもちょっと厄介な配置があるので、このあたりが拾えるかどうかでしょうか。

紫Dはテクニカルな感じの面白い譜面ですね。

無理な配置が無さそうなので割と拾えそうな気はするものの、それでも思ったよりは拾えないのがちょっと憎いです。

あと、3フレーズ目のFT拾うパターンが馴染まないのでちょっと苦労しそうな気もします。




あとはリハビリと解禁作業兼ねてサブカードで遊んでいたので、その成績を少し紹介。

グッバイジョニーA MAS-D (レベル:7.30)

すっかり譜面忘れていたんですが、よく3連タムのあたりとか拾えたなぁと。


太陽~T・A・I・Y・O~(ANOTHER SENSE EDITION) EXT-D (レベル:6.95)

94%止まりだったので、やり直してどうにか95%に乗せました。



最後にメインカードで〆

Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

今回もBが出たら「ワクチンのせいだ」と責任をなすり付けるつもりだったんですが、微妙なAが出たので非常に複雑な心境です。

つうか、Aでも十分に悪い成績ですが…。