倉庫の出土品

倉庫の片付けしていたら予想外なものが出てきたのでせっかくだからちょっと紹介してみます。



アイドル防衛隊ハミングバードなんて、また随分と懐かしいものが…。

かなり大きかったので最初見付けたときはLDが出てきたのかと思ったんですが、なんかMacintosh用のミュージッククリップだそうで。

Macintoshってのは今のMac PCのことですが、そういえばいつの間にかMacって名称に変わっていましたな。

ちなみに、このCD-ROM(?)は1997年くらいに発売されたものらしいんですが、当時、家にはMacintoshはあったものの、私はアイドル防衛隊ハミングバードを見たこと無い筈なので、なんでこれを買ったのかいまいち分からなかったりします。



動作環境。

33MHzで動くってのが凄いですが、そういえばこの頃(1997年)のPCのCPUって確か200MHzとかそのくらいでしたものね。

あと、QuickTimeってもう終了したフォーマットだと思っていたんですが、まだ見れるんだろうか…。




発掘物その2。

天野喜孝さんの2002年のカレンダーとイラスト集(?)とポストカードですかね。


イラスト集の表紙。

包装されたままの状態なので中は確認していませんが、表紙は魔導アーマーに乗ったティナですね。

おそらくFF6関連の何かで買ったような気がするんですが、20年も前のことだから思い出せませぬ。


にゃーん。(※コトラではありません)





発掘物その3、うなぎの蒲焼


これ、なにがヤバいかって、

賞味期限が8年も超過した特級呪物でした。

幸い、真空パックで液漏れなどもしていませんでしたが、そもそもなんで食べ物を倉庫なんかに置いたのかと…。

他にも中身が溶けた飴と思しき包装が転がっていましたが、これに虫が湧いていなかったのは奇跡としか言い様がなかったです。

もちろん即座にゴミ箱にぶち込みましたけど、まさかこんなものが出てくるとは思わなかったので焦りましたよ。



というわけで、倉庫の出土品の紹介でした。




あとおまけ。

テラスの住人ですが、虎太郎(コタロウ)という名前が付けられました。

まだ家猫たちとケンカになる可能性があるのであまり家の中には入れていませんが、様子を見つつ飼う方向で検討しているところです。

先日、病院で予防接種などをしましたが、まだ1才くらいの若い猫らしいです。

以前亡くなった黒猫のようなことにならないよう、今回は気を付けていきたいと思っています。


顔はふてぶてしいですけど見た目に反してかなり甘えてくるんですよね。


先住猫たちは警戒気味な様子。


こちらも不機嫌な様子。