コナステ版ノスタルジアでキーマニモード実装予定?


だそうで。

以前からコナステの方でアンケートやっていましたけど、遂にパンドラの箱開けちゃうんですね。

まあ、楽しみと言えば楽しみなんですけど、ただ、昔キーマニで挫折した身としてはやっぱり怖いと思う部分もあるので、そのあたりの難しさの加減がどうなるのかは気になるところです。


てか、Turn the storyとかIXあたりをそのまま鍵盤譜面化なんてしたら、鍵盤に慣れていない人は怪我しそうな気がするんですけど大丈夫なんだろうか…。

参考:Turn the story


参考:IX



たぶん、もっと簡単な曲からキーマニ化していくとは思うんですが、Pink Roseのダブルでも相当きついので、このあたりがどうなっていくのか気になります。

参考:KeyboardMania II (PS2) - Pink Rose (Double)



というわけで、ひとまず楽しみに待ちたいと思います。