コナステのHISTORYパック vol.15を購入すると、新規収録の3曲がアーケードでもプレイ可能に

概要

  • コナステの「GITADORA HISTORYパック vol.15」を購入すると、そのパックに含まれている新規楽曲3曲がアーケードでもプレイ可能になる。
  • 購入するだけで解禁になるのか、コナステ版GITADORAのベーシックコースに加入していることも条件になるのかちょっと不明。(※おそらくベーシックコース加入も必要だと思われる)




解禁する楽曲

  • REAL WONDER LAND (アーティスト:ひまわり*パンチ)
  • Vitrum (アーティスト:BEMANI Sound Team "Yvya")
  • 空葬 (アーティスト:あさき)





曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
REAL WONDER LAND ひまわり*パンチ 2.50 3.90 5.90 7.30 3.00 4.10 6.80 8.20 2.20 4.50 7.00 8.00
Vitrum BEMANI Sound Team "Yvya" 3.00 5.30 8.20 9.30 3.70 5.60 8.00 9.80 3.00 4.20 7.50 9.10
空葬 あさき 2.60 4.40 6.70 8.00 2.50 3.50 7.20 8.00 2.90 4.00 5.40 6.80












動画













雑感

今月のHISTORYパックどうなるんだろうと思っていたら、今作のイベント解禁曲などを盛り込んだパックが出てきました。

プレアン楽曲もSaiphからMobiusまでありますし、MUSICIAN'S ROADも第2弾まで収録した上に、イベント解禁曲もParallaxあたりまで収録とかなり豪華な内容です。(※ただし、G.O.D.関連の楽曲は未収録)

イベント関連の解禁曲などはコロナ禍の影響で解禁逃した人も多いと思うので、こういう風にコナステで遊べるようになったというのは救済措置にもなって非常に良い対応なんじゃないかなと思います。

もっとも、ドラム専で遊べない人はご愁傷様ですが…。


あと、アーケード未収録の新規楽曲が3曲入っていて、パックを購入するとアーケードでも解禁になるのも良いですね。

だいぶコナステ版のGITADORAにも力が入ってきた感じがしますが、やっぱり本格的にユーザーを移行させたいと思っていたりするのかなと。


それはそうと、G.O.D.関連の楽曲は確か他のパックでも一度も収録されていなかったと思うんですが、やはり権利の関係とかで収録できないんでしょうか。

もしくは、あとからまとめたパックを出す可能性が考えられなくもないんですが、まあたぶん前者ですかね。



とりあえず今日の更新はここまで。

月曜日にゲーセンに行ってきたんですが、プレイ日記は時間の都合でいつもどおり明日更新予定です。


あと、最後にちょっと気になっているんですが、GITADORAの公式サイトのインフォメーションが3月7日から更新が止まっているんですけど、どうしたんでしょうかね?