新プレイ日記417


昨日の地震の影響は特に無かったんですが、別件の事情で更新遅れました。

もう木曜日ですが、月曜日の成績紹介です。


最初にギターのプレアンから。

Under The Shades Of The Divine Ray EXT-G (レベル:8.90) EXT-B (レベル:7.80)

赤Bは動画で見ると簡単そうに見えるんですけどね、曲が速いので実際にやってみるとかなりきついです。

今回は腕が鈍っている状態でやったので全く出来なかったんですが、腕の状態作ってからやったとしてもA出るかどうかって感じじゃないかなぁと思いました。

赤Gはもう地獄。

前述のように曲が速いので2連オルタですらきついのに、所々に3連オルタまで混じっているのがかなりヤバいです。

クリアだけで言ったら、途中に直線とかあるからなんとかならなくもないんですが、一度ゲージがゼロになりましたし、よく初見で逃げ切れたなと思いました。

完走という点で言うと、個人的には同じレベルのSaiph赤Gの方が局所的な難しさがあってきついような印象があるんですが、そもそもどちらもまともに出来ないからこのあたりは何とも言えません。




あとは適当に紹介。

we're gamers EXT-B (レベル:7.40)

赤Bの方はどうにかなりそうかなと。

なんか赤Gの方が変なミスがよく出るんですよね。

前回はボタンの反応が悪いのかと思っていたんですけど、今回は他の曲ではそういうミスは出なかったので私の方に問題があるような気がしてきました。


LIKE A VAMPIRE MAS-B (レベル:8.00)

珍しく前半の運指以外全部拾えました。

ミスしている2箇所の運指は今の状態だとほぼ拾えないです。


Inviolable Souls MAS-G (レベル:8.00)

やっとA出ましたよ…。

もうこれ以上は無理っす。


FIFTH GIG ADV-B (レベル:8.60)

奇跡再び

そろそろリハビリしようかなと思ってやったら一発でフルコンしてしまいました。

さすがにもう2度とフルコンは無いだろうと思っていただけに、よくもまあまたフルコン出来たものだと思いましたよ。

前回ほどのパフェ率は出ませんでしたが、今の状態でフルコンすること自体が既に奇跡ですからこれでもう十分過ぎる成績でしょう。










次にドラム。

Under The Shades Of The Divine Ray ADV-D (レベル:7.60) EXT-D (レベル:8.70)

怖いのでADVからやったんですが、ADVでも結構難しいですね。

ちょっと拾い辛い配置があったりするのでそこそこ面倒だった気がしました。

赤Dはもう普通にきつい…。

タム回しとか乱打のあたりが適当に間引かれていて思ったよりはやりやすいような配置にはなっているような気がしたんですけど、それでも単純に曲が速いのでかなりきつかったです。

慣れればもう少しどうにかなりそうな気もしますが、ちょっと何とも言えないです。



Under The Shades Of The Divine Ray MAS-D (レベル:9.50)

ダメもとでやってみたんですが、何かが始まる前に終わりました。

ペダル同時踏みの乱打のあたりでやられましたが、ああいうのって割と苦手なんですよね…。

気が向いたらまた挑戦してみようかとは思いますが、あっさり落ちたのがショックだったのであまり気は乗りません。




それから、スゴロクの解禁曲。

Iridescent Future MAS-D (レベル:7.40)

近いレベルの半宵とケイオスwe're gamersと比べると、かなりやりやすい良譜面という感じでした。

ただ、スネア連打からのHT→FTがちょっと引っかかりやすいので、そのあたりが注意でしょうか。




あとは適当に紹介。

MAS-D (レベル:9.00)

どうにかS出ました。

フレーズもこれが精一杯ですし、たぶんこれが限界かも。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

1フレーズ目抜けたあたりでちらっと成績見たらパフェ率が65%とかだったので今回もBだろうと思ったんですが、どうにか途中で持ち直したようで。

とりあえず月曜でもA出たのは良かったです。


Saiph MAS-D (レベル:9.80)

プレアンでは締め出されたので、最後の〆はこれで。

これも久々でしたけど落ちなくて良かったです。