VOLTAGE Quest 第21弾 未知との遭遇 発見!フライングジャケ 開始

イベント期間

  • 2022/04/06 10:00 〜 2022/04/24 23:59





イベント概要

  • タブシステムから該当のイベントの項目を見ると、壁の隙間を対象楽曲のジャケットが通過しているのが見えるので、その対象楽曲(全部で4曲)をクリアすると楽曲が解禁する。
  • 対象楽曲はイベント開始時にユーザーごとにそれぞれ異なる4曲が選ばれるが、一度イベントを開始した後はその4曲が変わることは無い。
  • 対象楽曲には候補があるので、分からない場合はその候補をプレイしてみるのもありかも。




対象楽曲の候補

  • CARNIVAL DAY
  • CASSANDRA
  • Egocentricity
  • I think about you
  • Summer Lady
  • キケンな果実
  • 傷だらけの硝子
  • クリーンクリーン
  • 星宿る空の下で
  • 万物快楽理論






解禁する楽曲

  • Tears of happiness (アーティスト:肥塚良彦




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
Tears of happiness 肥塚良彦 1.50 2.50 5.50 6.20 2.80 3.20 4.70 5.50 2.40 3.60 4.80 5.90














動画















雑感

フライングジャケイベントなんて随分と久しぶりですね。

今作はこういう1クレで終わるイベントも全く無かったですから、そういう意味でも久しぶりです。


そして解禁する曲なんですが、V5の曲らしいものの、実は殆ど記憶に無いんですよね…。

最初、「前作で解禁になった曲では?」と思ったんですが、それはTerpsichoreで、そのくらい曲名もうろ覚えでした。


とりあえず、来週あたりにゲーセン行ってみる予定ですが、プレイしてみれば思い出すだろうか…。