新プレイ日記421


月曜日にゲーセン行ってきたわけですが、GW中はゲーセン行くのお休みしたいなと思っていたので、月曜日の一日だけでメインカードとサブカードのスコアチャレンジのイベントを一人で全部終わらせてきました。

スコアチャレンジイベントはセッションとかすれば比較的早く終わらせることが出来ますけど、生憎とこちとらソロプレーヤーなので一人で頑張りましたよ。

しかも、メインカードとサブカードの2つ分ですから、かなり疲れました…。


というわけで、ギターは解禁作業に徹していたので、今回はスコア系の話を少し交えつつ、作業中の成績を紹介します。

Sing A Well ADV-G (レベル:5.85)

毎回のことですが、スコアチャレンジイベントと言ったらこの曲ですよね。

フルコンすれば300万点超えるわけですから恐ろしいものです。

ただ、最近は私はこの曲で凡ミスすることも多くなってしまったので、そうすると200万点台が平均的な成績になってちょっと稼げなくなっていたりするのが悩みの種だったりします。


Eisenplatte ADV-G (レベル:4.90)

サブカードの達成率チャレンジのイベントがまだ途中だったので、ボーナス曲にもなっているこの曲をやってみたわけですが、フルコンすると260万点は出るのでこれも結構美味しいんですよね。

何よりSing A Well黄Gよりもフルコンしやすいので、切る可能性が高いSing A Well黄Gよりもフルコン狙いやすいこっちの方でコンスタントに稼いでいった方が効率が良いんじゃないかと思ったりもしました。

まあ、Sing A Well黄Gがフルコン安定するならそれに越したことはないんですが、そろそろ削除される可能性が高まっていることも考えると、別の稼ぎ候補も探しておいた方がいいかなと思ったりした次第です。


ネクロファンタジア ~ Remix ADV-G (レベル:5.00)

新曲だったので盲点でしたが、これもフルコンすると260万点くらい出るんですよね。

難所らしい難所も特に無く、序盤でG→R→Gみたいなのに引っかからなければあとはフルコンしやすいと思うので、これも稼ぎ曲としては有力かなと思いました。

ただ、若干曲が長めなので、その点では少し時間かかる可能性はありますが。


戦場のタクトシュトック ADV-G (レベル:5.65)

これもフルコンすると250万点は超える素材ですね。

ただ、8分の2連と3連の入り混じった配置がちょっと切りやすいと言えば切りやすいので、そのあたりでミス出るとあまり美味しくはないかもしれません。


COSMIC COWGIRL EXT-B (レベル:5.65)

ワイリングが多かったような気がしたので稼げるかと思ったんですが、そこまででもなかったという。

しかもちょっと切りやすい配置があったりもするのでフルコンも割と狙い辛く、バトルで投げられたら怖いなと思ったりもしました。




ひとまず、スコアチャレンジで試した曲の紹介はここまで。

あと、少しだけ前回のやり直しなどを紹介。

ペルペトゥム・モビレ EXT-B (レベル:7.25)

今回はボタンの反応もほぼ良好だったので、これをやり直してみたら一発でフルコンしました。

前回の6フレーズ目のミスが本当に不可解だったんですが、今回は特にミスが出るということも無く、気付いたら繋がっていたという状況でした。

それにしても、コナステでもこのくらいパフェ出るようになってもらいたいんですけどね…。


Escape Velocity EXT-G (レベル:7.40)

こちらもやり直してみたところ一発フルコンしました。

前回はボタンの反応が酷くて譜面にまで気が回らなかったんですが、直った状態で改めて遊んでみると、全体的に遊びやすい良譜面だと思いました。


Escape Velocity MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:7.65)

紫Bも今回一発でフルコンしました。

2箇所くらいちょっと引っかかりそうな箇所はありましたけど、これも総じて言えば難所は無い良譜面で、今作においてこのレベル帯では非常に良心的な譜面だったように思いました。

紫Gは今回初プレイですが、結構きつかったです…。

なんか真ん中あたりの運指と3連オルタの混じったあたりが特にエグかったような気がしました。









次にドラム。

今回はギターで解禁作業やっていたこともあってドラムは少しだけです。

Wonderful Workers MAS-D (レベル:7.80)

左が初見のサブカードで、右が2回目のメインカードです。

2回目の方が何故か真ん中で凡ミスやらかしましたが、厄介なのは最後の方のタム回しからスネアに戻るやつくらいで、道中は特に問題無かったように思いました。

ただ、個人的になんかリズムキープし辛かった印象はありましたが。



Escape Velocity MAS-D (レベル:9.20)

若干更新したんですが、最後拾えたのは良かったものの、4フレーズ目を落としたのが勿体無かったです。

あと、3フレーズ目は相変わらず全く反応出来ない…。


RAGNAROK EXT-D (レベル:8.45)

たまにはdkdk曲もやってみるかと思ってやってみましたが、もう足動かすのが重労働でかなり厳しかったです。

最近全然dkdk曲とかやっていませんでしたし、もう足がかなり鈍っているようです。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

久しぶりにやってもA出たからヨシ!