VOLTAGE Quest 第24弾 激走! ベアマラソン 開始

イベント期間

  • 2022/04/27 10:00 〜 2022/05/22 23:59




イベント概要

  • 楽曲(全曲対象)を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、規定数進むごとに楽曲が解禁する。(※今回は全部で4曲解禁する)
  • 1曲クリアするごとに進む距離は1kmなのはいつもどおりだが、今回は全て解禁するまでに累計で99km進む必要がある。
  • 曲は25%進むごとに1曲解禁するようになっていて、1曲目が25%、2曲目が50%、3曲目が75%、4曲目が100%となっている。
  • 今回もLONG楽曲がボーナス曲になっていて、LONG楽曲を1曲クリアすると6km進む。





進捗と解禁する楽曲

進捗 解禁する楽曲 アーティスト
25% Save A Little Something Thomas Howard Lichtenstein
50% 硝子玉のゆくえ BEMANI Sound Team "Akhuta Works" feat. NU-KO
75% ¥真超深TION¥ Des-あさ
100% Run through life 都 啓一





曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
Save A Little Something Thomas Howard Lichtenstein 2.00 3.70 5.90 7.60 3.40 4.50 6.60 7.90 3.20 4.70 6.70 7.60
硝子玉のゆくえ BEMANI Sound Team "Akhuta Works" feat. NU-KO 2.60 5.40 7.50 8.70 3.00 5.20 7.30 8.70 2.40 4.50 6.70 7.80
¥真超深TION¥ Des-あさ 2.50 4.70 6.50 8.10 3.80 5.00 7.90 9.10 3.60 4.70 7.50 8.30
Run through life 都 啓一 3.55 5.85 7.20 8.90 3.00 5.10 7.10 8.50 3.30 4.40 7.35 9.25







その他













動画
















雑感

連休前だから2曲くらい追加になるかなとは思っていたんですが、まさか一気に4曲も追加になるとは。

そして、復活曲はSave A Little Something¥真超深TION¥です。



Save A Little Somethingは確か、GF8&dm7のパワーアップキットのロケテだったかにあったという噂が出ていたものの、実際に収録されたのはGF10&dm9からだっという経緯があった曲ですね。

¥真超深TION¥はV2の曲で、Des-rowさんとあさき先生の合作ですね。

V時代もギターがエグ記憶がありますが、今回もレベルが高いので怖いです。


とりあえず、私は連休明けてからゲーセン行く予定ですが、イベントのノルマが99kmだから最後まで解禁するのは時間がかかりそうです…。



あと、コナステのパックの半額キャンペーンがまた来ましたね。

私は2つともまだ購入していないので、このタイミングで購入しようかと思っています。