新プレイ日記426


今日、コナステのGITADORA遊ぼうかと思って起動してみたら「ネットワークエラー」と表示されて起動できなかったのでWindowsUpdateとかWi-fiのチェックとかしていたんですが、結局解決しなくて、今Q&A見てたらこんなのを発見したり。

コナステ用のPC起動したの半月ぶりくらいだったから、たぶんこれが原因かなと思うので、明日あたりチェックしてみようかと思いますが、それにしてもこんなのが原因になるのは盲点でした…。

これで解決すれば良いんですが、しなかったらお手上げです。



それはさて置き、今回は金曜日の分の成績紹介(ゲーセン)です。

Violet Milky Way EXT-B (レベル:6.90)

ウォーミングアップがてらやってみたらフルコンしました。

このくらいの難しさならやりやすくて良いですね。


ネクロファンタジア ~ Remix EXT-G (レベル:7.00)

こちらもウォーミングアップ兼リハビリでやってみたら初フルコンになりました。


Saiph ADV-G (レベル:7.10)

やっと慣れてきたかなと。

ピッキングを力むとバテるので、力まずにやるのが重要ですね。


うさぎの国の不思議な旋律 EXT-G (レベル:7.80)

前回ギリギリのAでしたが、今回やり直して辛うじてSに引っかかりました。

3連始動の2連とかは気を付ければなんとか拾えるんですけど、リセットでグレが量産される上に所々の速い直線とかでもパフェを持っていかれたりするからパフェ率がかなり厳しいことになります。

あとは最後もエグいので、これ以上伸ばすのは結構厳しい気がしました。


半宵とケイオス MAS-G (レベル:8.10) EXT-B (レベル:5.60)

紫Gの方が紫Bよりも良い成績になりますな。

紫Bはどう頑張ってもAすらでないんですが、こっちは最初の2フレーズが拾えるからどうにかA出るという。

ただ、最初以外のフレーズがほぼ拾えないのでこれ以上はどうにもならなそうですが。

それから、紫Bじゃなくて赤Bやってみたんですが、なんというか、譜面もうちょっとどうにかならなかったのかと…。

道中がひたすら同じパターンの繰り返しであまりにも単調すぎる気がしますし、例によってノーツも間引かれているから紫Bのイメトレにもならないんですよね。

紫Bは難しくなりすぎていますし、このあたりの匙加減が本当に勿体無いと思ってしまいます。









次にドラム。

Heptagram EXT-D (レベル:7.60)

サブカードの成績なんですが、よく最後の速い連打を拾えたなと。

達成率がゾロ目なのも素敵です。


REBELLION EXT-D (レベル:7.60)

最初と最後ですね。

SN+FTの5錬は拾えないこともないんですが、そのあとの配置でも割とミスが出ます。

最後はLT×2→FT×2ですが、毎回忘れてやらかします。


月が嫌いになった理由 MAS-D (レベル:7.40)

やはりこの2フレーズが厳しいです。