新プレイ日記439

今回も頑張ってゲーセン行ってきたので、そのときの諸々の紹介です。

ひとまず連動イベントの解禁状況。

やっと水色ゲージは全部終わりました。

ブースト状況が140%なので前回の分からすぐに終わったとは思うんですが、生憎と現地で確認する手段が無いので家に帰ってから確認したりアンロックするから無駄が多いんですよね。

一応、大昔に買ったHuaweiスマホがあるにはあるんですが、それで連動イベントのサイト開こうとしたら「アカウントがロックされています」という表示が出てアクセスできなかったので諦めています。


ちなみに、ピンクゲージは実はGITADORA側の解禁は終わっていたりするんですが、弐寺とダンスラが関わっているやつは金曜日の時点で水色ゲージ貯めていたこともあってピンクゲージはまだゼロです。

あと2回ゲーセン行くくらいでピンクゲージが全部終われば良いんですが、離れている機種のゲージはかなり貯まり辛いっぽいのでちょっと厳しいかなぁと。



そしてここから成績紹介。

DANCE aROUNDのブーストが割と生命線なので今回も2クレほど遊びました。

足とか手の動き間違ったりしているんですが、判定が大雑把なのか意外とミスにならないんですよね。



それから久しぶりにノスタルジアの成績もちょっと紹介。

命に嫌われている。 Expert (レベル:10) Real (◆2)

連動イベントでノスタルジアも遊んでいたおかげでだいぶ感覚を取り戻してきました。

Expertは久しぶりにフルコンしたんですけどS届かなかったのは残念でした。

Realは今回譜面購入して初めて遊んでみたんですが、かなり楽しい譜面だったように思いました。

こっちはAに届かなかったのが残念でしたが。


一応やり直し。

このくらいの難しさなら私でもどうにか対応できるからやりやすくて良いです。

なによりも難しさのバランスも良いです。


凛として咲く花の如く ~ひなビタ♪ edition~ Expert (レベル:11)

実はこの曲は解禁していなくて、今回の連動イベント進めるついでに解禁しました。

これもちょっとクセはあるものの比較的遊びやすい譜面だったように思いました。


smooooch・∀・ (BEMANI SYMPHONY NOSTALGIA mix) Real (◆2)

(アカン)

調子乗ってRealやったもののExpertから化けすぎじゃないかと…。

おかげでどうにもなりませんでしたけど、最近の曲ってRealで難易度跳ね上がることが多いから結構怖いんですよね。







次にGITADORA

金曜日に遊んだおかげで達成率イベントの進捗はメインカードとサブカード共に9000超えたので、次ゲーセン行けばランダムイベントとベアマラソンも含めて全部終わりそうな感じです。

というか、金曜日でメインカードの達成率イベントとランダムイベント終わらせられそうな感じだったんですが、なんか金曜日にGITADORAでネットワークエラーが起こっていて30分くらい遊べない時間帯があってそこにちょうどぶつかってしまってイベント進められなくなったんですよ。

あれが無かったらイベントもう少し進められたから本当に腹立たしかったです。


寂寞たる世界の終末は MAS-G (レベル:6.60)

曲がかなり好きだったので、これだけギター側も遊んでみました。

コナステの方で一度遊んでいるので初見では無いんですが、緩い配置ではあるものの2色押しに3色押しが混じったりB+Pがあったりと、気を付けないと引っかかりそうな配置がちょっとあります。

あと、後半にR軸の配置にG+Yが混じっているのもちょっと怖かったりします。


Screaming Your Faith!!! EXT-G (レベル:7.70)

ランダムで引いたんですが、思えば普段はまず選ばない曲だなぁと。

最後が無理ではないものの拾い辛い配置なので、たぶん正規よりはランダムじゃないと拾えないよいうな気がしました。


Be a Hero! EXT-G (レベル:7.85)

これもランダムで引きましたが、今はだいぶ腕が鈍っているのでS出すの無理だろうと思ってやったものの、辛うじてSは出ました。

ただ、オルタがかなり下手になっていて合わせるだけでも大変でした。




あとはドラム。

寂寞たる世界の終末は MAS-D (レベル:6.90)

メインカードですが、今回もタム回しでやらかしましたorz


モラトリアムノオト EXT-D (レベル:5.90)

様子見でサブカードで赤Dだけちょっと遊んでみたんですが、これ、レベル5.90にしてはちょっとやり辛いというか、引っかかる配置が結構あるような気がしました。

特にスネア連打→ハイハットのパターンが連続で来たりするやつはレベル5台にしては難しいんじゃないかと思ったりしました。


革命パッショネイト EXT-D (レベル:5.40)

こっちもサブカードで赤Dだけ。

これは特に問題無かったんですが、ただ、真ん中あたりで来たタムがちょっと不意打ちだったのでそこだけ切りそうになって怖かったです。


千本桜 MAS-D (レベル:6.45)

最後でタムを叩き間違えたorz