新プレイ日記443

ついに終わりました。

なんだかんだでGITADORAとノスタルジアの2機種のみで解禁全部終わらせましたけど、トータルで2ヶ月近くかかったから結構大変でした。

今回のイベントは全部終わらせようとすると他機種プレイが必須ですし、ゲージの貯め方考えて他機種を遊ばないといけないから面倒でしたよ。

私の場合、ちょうど遊んでいるGITADORAとノスタルジアが対極の位置にあったおかげでどうにかイベント進められましたけど、これが別の配置になったりしていたらたぶん普段遊ばない機種を遊んでまで終わらせようとしなかったと思うので、運が良かったというか采配に助けられたイベントでした。

ただ、あまりにも面倒でしたから、もうこういうイベントは勘弁して欲しいですね…。


ちなみにGITADORAしか遊んでいないサブカードの進捗はまだこんな状態。

月曜日に時間がちょっとあったのでそこそこやり込んだんですけど、GITADORAの解禁に関わっているピンクゲージが終わったかと思っていたらまだ終わっていませんでした…。

尚、対岸のノスタルジアの水色ゲージがまだ99というのが本当に絶望的なので、サブカードはGITADORAの解禁が関わるピンクゲージが終わればいいかなという感じです。


とりあえず、紫ゲージの解禁曲は現地で解禁する手段が無かったこともあってまだ未プレイなので、金曜日あたりにゲーセン行ってプレイして、それで今年のGITADORA納めにしようかなと思っていたりします。




というわけで、あとはGITADORAの成績紹介。

最初にギターから。

グッバイ宣言 MAS-G (レベル:8.00)

やり直してみたんですが、頑張ればフルコン狙えそうですね。

ただ、今回は最後拾えたものの、あの配置は個人的に凄く怖いのでフルコンはちょっと時間かかるかも。


PLAY MAS-G (レベル:8.30)

紫Gの方は遊んでいなかったので遊んでみたんですが、こっちは無理でした。

あまり覚えていないんですけど、道中はそれほどでもなかったと思うんですが、最後が結構きつかった記憶があります。


ミックスナッツ EXT-G (レベル:7.70)

今回も1ミス。

これは特に問題無いのでフルコンしたいですね。


Break Of Day MAS-B (レベル:7.70)

よく初見でこれだけ拾えたなと。

多色押しで割とあちこち移動した譜面だったような記憶があるのでちょっと怖かったです。

慣れれば大丈夫かもしれませんが、今回は1回だけしかプレイしませんでした。


BlackCult EXT-G (レベル:7.50)

素直で非常に遊びやすい良譜面でした。

こういう譜面は大好きなので遊んでいて楽しかったです。


我甘党 EXT-G (レベル:7.80) MAS-G (レベル:8.55)

赤Gの序盤をダウンとオルタ混ぜてやったら酷いことになりました。

これは出来るなら運指オルタでやった方がいいやつですね。

で、赤Gが出来るならたぶん紫Gもそこまで苦労しないような気はします。

ただ、中盤あたりのリズムがよく分かりませんでしたが。


ENCOUNT EXT-B (レベル:7.60)

気を付けるのは跳ねる配置くらいで、全体的にはそこまで難しくはない譜面ですかね。

もっとも、跳ねる配置のせいでパフェは出ませんが。


Q転直下 EXT-G (レベル:9.10)

まさか赤Gでもレベル9あるとは思いませんでしたよ。

見てのとおりどうにもなりませんでした。







次にドラム。

グッバイ宣言 MAS-D (レベル:7.00)

フルコンしたと思ったら切ってたorz

けど、何で切ったか全く覚えていないんですよね。


パレットナイトフロウ MAS-D (レベル:7.30)

曲は肥塚さんですかね。

HT→LT→FT×3さえ気を付ければ特に問題無いと思いますが、私はLP踏み外しました。

あと、最後も油断してやられましたよ。


Beep Beep Inside MAS-D (レベル:8.50)

Deep Deep Insideの続編ですかね。

こっちは全体的に難しくて見てのとおりボロボロになりました。


我甘党 MAS-D (レベル:8.40)

甘党じゃなくて獅子唐でしょこれ。

3フレーズ目のdkdkが無理です。

それ以外はまあどうにかなりますけど、初見でよくS引っかかったなぁと思いましたよ。


Kilonova EXT-D (レベル7.00) MAS-D (レベル:8.60)

連動イベントはWhite Streamインパクトが絶大でしたけど、前作でこの曲の赤Dがレベル5.80だったのもかなり酷いんですよね。

全体的にレベル5台の配置じゃなかったですし、最後のdkdkも割と酷かったと思います。

紫Dはちょっと自己ベ更新したような気がします。

そう言えば、連動イベントの曲ってピンクゲージの曲はHot枠扱いですけど、水色ゲージの曲はOther枠扱いみたいですね。

どちらもイベント継続中なのになんで水色ゲージはOther枠にしてしまったのやら。


シュボレアちゃん星の交信 MAS-D (レベル:7.50)

どうにかA出ましたよ…。

もうこれ以上はどうにもならないです。


Q転直下 EXT-D (レベル:8.20) MAS-D (レベル:9.70)

赤Dは頑張ればもう少し伸びそうな気もします。

紫Dは最初にサブカードで様子見でやってみたんですが、あまりにも無理だったのでメインカードでは遊びませんでした。