コナステ日記16

コナステのノスタルジア20日間の無料体験キャンペーンに登録していたのでちょっと遊んでみました。


うん、無理だった

MIDIキーボードが無いのでPCのキーボードで遊んでみたんですけど、コナステのノスタルジアをPCのキーボードで遊ぶ場合って一番上の数字のキーを鍵盤の配置に見立てて遊ぶんですが、これがやり辛いのなんの。

キーボードの幅が狭い所為もあってHardのノーツ幅でも押し間違えて拾えないようなことが結構ありました。

その上、一番左側のノーツを拾うときに間違って「半角/全角」キーを押してしまうことがあって、それで全角入力に切り替わるとキー入力が受け付けなくなるからこれがかなり厄介なんですよ。

画像の最初のスコアが44万点となっているのも、間違って「半角/全角」キー押しちゃって暫く反応しなくなったのが原因だったりしますが、一番左のキーを押すときにうっかり押しそうになるからかなり面倒でした。

あとは間違ってWindowsキーを押しちゃったこともあって、それで画面が切り替わって遊べなくなったというのもありましたね…。


まあそういうわけで、PCのキーボードで遊ぶのは辛すぎるので、これはもういいかなぁと。

MIDIキーボード買ってしっかり遊んでみたいというのもあるんですけど、ギタフリみたいに慣れずに苦労することになったらちょっと嫌なので躊躇っていたりもします。

そういうわけで、今のところはコナステのノスタルジアは様子見することにします。





あとはおまけ。

チャタはこの日もよく寝ていました。


よく見ると後ろのチグラにチロが入っていたりします。



草(猫用)を食べる猫たち。


編集していて気付いたんですが、コタロウ舌を出していますね。