YAMAHA MM6 認識しない?

コナステ版ノスタルジアの無料期間が今日までだったので、せっかくだから倉庫からYAMAHA MM6というシンセサイザー引っ張り出してきて繋いでみたんですが…、




ノスタルジアで認識しませんでした_| ̄|○

今調べたらYAMAHAのサイトにドライバーがあったので、それを入れればたぶん動くんじゃないかとは思うんですけど、これを書いている時点でもう時既にお寿司ですのでまあいいかなぁと。

コナステはドライバやらPCのセットアップまわりを自分でやらないといけないから面倒でございますね…。

それはそうと、今、倉庫で眠ったままになっている電子ドラムもこういうことにならないければ良いなぁと思っているんですが、まだ当分忙しいから確認するのはもっと先の話になりそうです。



あとはコナステのギタフリもちょっとだけ遊んだので2つほど紹介。

直線オルタ主体の譜面ですけど、切り替えに奇数があったり後半では偶にバラけた配置があったりしてフレーズ拾い辛いんですよね。


コナステのコントローラーは2連オルタやり辛いのでなかなか苦労しています。

この曲だってこんなにパフェの出ない曲ではない筈なんですが、ご覧の有り様でS出すのも結構苦労しました。







最後におまけ。

寝ぼけチャタ