新プレイ日記449

ちょっと関係ない話ですが、高橋名人邪聖剣ネクロマンサーの質問の回答していたので紹介。

peing.net


個人的にはバロンとマイストの組み合わせが一番ヤバいかと思っていたんですけど、ロミナの方が辛かったというのはちょっと意外な気もしました。

ロミナって最後の方で化けますし、魔法を跳ね返すラミールをはじめとした魔法なんかもそれなりに使えるから、逆にラミールが一切使えないバロンとマイストの組み合わせの方がきつそうな印象があったんですよね。

そのあたり、いつかプレイして試してみたいところですが、まあ当分は難しいなぁと。

ちなみに、以前、途中までバロンとロミナの組み合わせでプレイしていたことがあってんですけど、ゲーム中盤まではこのパーティーだと比較的進めるのが楽なんですよね。

それ以降でバロンの素早さと命中率の低さで地獄を見ることになるそうなんですが、見る前にやめてしまったからいつか体験してみたいものです。





さて、今回は金曜日にもちょっとゲーセン行ってきたので、ノスタルジアの成績だけをちょっと紹介します。

ノスタルジアも連動イベント以降でなんか大量にストーリーが追加されているみたいなんですけど、全然進めていなかったから、今、ブローチを細々と集めている段階です。

ストーリーの内容も、木の下で飴食べたら戦争が始まったようなところまでしか見ていないから全く進められていないんですけど、そろそろ新作になったりしそうな気もするから急がないと拙そうなんですよね。

協奏曲第3番ヘ長調 RV 293「秋」より第一楽章 Real (◆2)

nosが貯まってきたのでReal譜面を購入してみました。

要所要所に短めながら凄い階段があったりしましたけど、全体的には同時押しの緩い譜面なので成績自体は割と良いものになりました。

あの階段も密度が濃いから指で弾くよりはグリッサンドした方が拾いやすいのかもしれないです。


夜に駆ける Real (◆1)

同じくReal譜面買ってみたんですが、辛うじて初見でフルコン出来ました。

序盤で左手の3連で引っかかりそうになってちょっと怖かったですが、あとは右手の階段に気を付ければ比較的遊びやすい譜面でしょうか。


鋳鉄の檻 Real (◆2)

無茶言うな。

これも今回初めて遊んでみたんですけど、Expertから譜面が化けすぎていて変な笑いが出ましたよ。

とりあえず訳が分からなかったですとだけ。





最後におまけ。

この曲好きなのでADVANCEDも遊んでみたいんですけど解禁逃しているっぽいんですよね。

そういえばちょっと気になっていたんですけど、DANCE aROUNDのカメラとかセンサーって値段高いんでしょうかね?

値段相応ならばコナステ化とかできたりしないかなと思ったりしたんですが、どうなんだろうかなと。