新プレイ日記457

当たってました。

以前やってたパセリのイベントのやつですね。

100円というのが非常にしょっぱいですが、まあ当たらないよりは多少は良いでしょうか。

あと、このチャージコード、どうやって使うのかと思ったらPASELIカードとして入力するんですね。

最初分からなくて入力欄探しました。




さて、本日の更新。

金曜日は歯医者行ったついでにゲーセンにもちょっと寄ってきました。

最初にノスタルジアを一つ。

VOLAQUAS Expert (レベル:12)

予想通りの結果。

80万点超えているからまだ良い方だとは思うんですけど、やっぱり前回のようにはならなかったです。

海神あたりもそうなんですが、マグレで極稀に84万点あたりが出ることがあってもそれ以上がどうしても出ないので85万点の壁は高いです。




ここからGITADORA

最初にギターの解禁曲。

BRAND NEW LADY MAS-G (レベル:7.30) MAS-B (レベル:7.60)

酷すぎる

詐欺ということは聞いていましたが、ここまで酷いとは思いませんでしたよ。

紫Gも詐欺ですが、紫Bに至ってはこれのどこがレベル7.60なのかと…。

とにかく随所の運指がレベル8台あっていいものですし、2色押しも混じっているからSRANで崩すのもそこまで期待できないという。

しかも、簡単な箇所はノーツの密度が薄いせいでパフェ率が稼げないから、運指が捌けないと見てのとおり酷い成績になります。

成績の出し辛さ考えてもレベル8.40くらいはあって良い内容だと思いましたが、今作はレベル7台では詐欺が少なかっただけに結局いつものようにこういう詐欺曲が出てきたのは本当になんだかなぁという気分でした。

てか、古川さんの曲って特に毎回なんか詐欺というかレベルの割にやり辛い曲ばかりなんですが、そういうふうにする決まりでもあるんですかね…。


一応、SRAN

運指が多少マシにはなるものの、そこまで良い崩れ方にもならないのであまり期待はできないように思いました。

できればA出したいとは思うんですが、この成績みる限りちょっと無理かなぁと。



I LOVE SAKURA MAS-G (レベル:7.70)

遅ればせながらこれもやってみました。

単色→2色→オープンの配置が厳しいかなぁと思っていたんですけど、やってみたらそれほどやり辛さもなくて思ったより拾えました。

ただ、中盤あたりの3連から直線オルタになるやつが速くて結構きつかった記憶があります。

あれのせいでパフェも持っていかれたような気がするので思ったほど成績も良くなかったように思います。




解禁曲はここまで。

あとは適当に紹介。

FOR YOUR BRAVE!! MAS-B (レベル:8.05)

やっていなかったのでやってみたんですが、これも割とやりやすい感じの譜面ですね。

ただ、枝の生えた直線の譜面という感じなので、これが拾えるかどうかでしょうか。

個人的にはやや苦手なので、フルコン狙うなら紫Gの方が狙いやすいかなと思っていたりします。


Black Apple MAS-B (レベル:7.20)

これも未プレイだったのでやってみたら一発でフルコンしました。

序盤で何か引っかかりそうになったような気がしますが、それ以外はやり辛さも無くて良い譜面だったように思いました。


ミックスナッツ EXT-G (レベル:7.70)

やっとフルコンしました。

ただ、今作でも銀ネ狙うならできればあと1%くらい詰めたいところなんですが、現状で詰めている余裕が無いので今のところは保留です。







次にドラムですが、今回はドラムの方が混んでいたので1クレだけしか遊びませんでした。

Kilonova EXT-D (レベル:7.00)

一応初フルコン。


Dreams on the road MAS-D (レベル:7.10)

またガッツリとレベル下げましたなぁ。

ギタコンの購入者特典なんだからこういうのは稼ぎにしたままで良いと思うんですけどね。

あと、LONG曲見てて気付いたんですが、CHIMERAの紫Dがレベル8.15から7.75になっていたんですけど、なんでそこまで下げたのかと…。

あのdkdk見た目よりも合わせ辛いからレベル8台で良いと思うんですけどね。