新プレイ日記461


どうにかゲーセン行ってきました。

レベル6初挑戦。

リアランク自体は悪くはないんですけど、動きが速くて全然ついていけませんでした。


こちらはEx楽曲。

これもレベル6なんですが、動きが特殊だったりして前述のKINGよりも更にやり辛かったです。




次にギター。

最初に新しいプレアンから。

Serious Joke EXT-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:9.20)

ひとまず赤Gと紫Bだけやってみたわけなんですが、思った以上に曲が速かったです。

赤Gだけ事前に動画を見ていて「これくらいなら出来るかな」と思ったりしていたんですけど、実際にやってみたら速すぎて全然拾えませんでした。

2連の部分だけなら慣れればどうにかならなくもないような気がするんですが、偶に出てくるP→Y→B→Pとかみたいな運指は速くて拾える気がしませんでした。

今回は一応曲の速さも考慮されてレベル付けられているような気はしましたが、それでもまだ若干詐欺気味のような気も…。

紫Bは最初から中盤あたりまでの階段とかがきつくてどうにもならないやつでした。

一応、中盤以降が多少楽なので、前半を堪えれれば完走くらいはどうにかなるように思いました。



それから前回のプレアン。

Bloody Iron Maiden EXT-G (レベル:7.40) MAS-B (レベル:8.20)

実は一度もプレイしていなかったようなので、これも今回初プレイです。

赤Gは前半の縦3連から始まる運指が個人的にはかなり嫌ですね。

全体的に見るとそこまで無理な気はしないんですが、どうにも個人的に非常に相性が悪くてS出すのがやっとという感じでした。

紫Bは前半の2-1の3連の2の部分がオープンになっているやつが連続で来る配置が厄介でした。

このあたりが出来るならSも狙えそうな気はしますが、1回しかやっていないのでちょっと何とも言えないです。




あとは適当に紹介しますが、今回は新曲はプレイしなかったのでやり直しなどがメインの紹介です。

テレキャスタービーボーイ MAS-B (レベル:8.00)

頑張ってはみたもののパフェ率が絶望的に悪い。

あと、こんなに拾えたのもこの1回だけで、あとは切りまくってAばかりでした。


Beep Beep Inside EXT-B (レベル:7.50)

ようやくフルコンしました。

オープン地帯のあたりで数え間違ってやらかしたような気がしたんですが、拾えていたのでそのまま逃げ切りました。

欲を言えばあと1%ほど欲しいですが、今は余裕が無いので、余裕ができたときに挑戦したいと思います。


MEDUSA EXT-G (レベル:7.90)

これもやっとフルコンしましたが、今作は結構苦労しました。

ただ、今作でも銀ネ狙うのであればスキル的には151は欲しいところなので、この成績だとちょっとダメなんですよね…。


TOGETOGE feat.パンダの流儀 EXT-G (レベル:7.50)

これは今回もフルコンならずorz


I LOVE SAKURA MAS-B (レベル:7.30)

前回ギリギリでAという酷い成績を出したこの曲ですが、サブカードで運指オルタでやってみたら結構楽しい譜面でした。

もっともレベル的にはちょっと低いように思いますが。








最後にドラム。

ドラムは人がいたこともあって2クレしか遊ばなかったのでプレアンのみ紹介。

Serious Joke EXT-D (レベル:7.70) MAS-D (レベル:9.25)

赤Dはノーツの間引き方は丁度良い感じではあるんですが、それでも配置的にはやや引っかかりそうな感じなのがあって油断できない気はしました。

あと、最後は拾い辛い…。

紫DはLPは控え目なのは良いんですけど、連打とか厄介な配置が多くて拾える気がしませんでした。

たぶんどうにかなるものじゃないです。