新ライブハウス「Live Spot SPICE JAR」 & 新キャラクター 追加

イベント期間

  • 2023/06/14 10:00 〜 (終了日不明)





追加になったライブハウスと解禁に必要なポイントなど

ライブハウス解禁順必要なバンドスピリッツ解禁する楽曲とアーティスト
Live Spot SPICE JAR 165000君影草 / AIRI
245000Clove / BEMANI Sound Team "SYUNN"
3100000Marjoram / BEMANI Sound Team "SYUNN"

水色字は過去イベントの曲なので以前解禁している場合は再度解禁作業の必要は無い。





曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
君影草 AIRI 2.10 3.20 4.80 7.00 3.00 4.20 6.25 7.20 3.00 4.20 5.80 6.80
Marjoram BEMANI Sound Team "SYUNN" 2.20 4.10 6.30 8.30 3.10 4.50 7.60 8.60 2.70 4.20 7.20 8.20







その他


















雑感

月曜日は急に熱が出て寝込んでいたのでゲーセン行けませんでした。

熱はもう下がったんですけど体調がまだ悪いので金曜日にゲーセン行くかどうか悩んでいる最中だったりします。


それはそうと、今回は君影草の復活とSYUNNさんのスパイスシリーズ(?)の新曲が来ましたね。

君影草My Favorite Thingsと同じくV6の曲ですが、これも曲名は覚えていたものの、どんな曲だったかはいまいち覚えていなかったりします。

もっとも、My Favorite Thingsほど綺麗さっぱり忘れてもいませんでしたけど。


それから、復活曲の3曲にムービーが追加になったそうですが、新規ではなくVシリーズのときのムービーが追加になったみたいなので、よくデータ残っていたなと思いましたよ。

MAGICAL JET TOURなんかは思い入れもあったりするので復活したのは非常に嬉しかったりするんですが、なんで今回に限ってムービーが追加になったのかは謎ですね。

あと余談ですけど、memoriesってee' MALLの楽曲だから元々はムービーが無くて、家庭用収録時のタイミングでムービーが追加になったように記憶しております。

同じく家庭用収録時にムービーが追加になったbrave!あたりもアーケードで復活して欲しいなと思っていたりするんですが、どうでしょうかね。