新プレイ日記463

今回も無理してゲーセン行ってきたらかなり体調悪くなったので来週あたり病院に行こうかと思っています。

ひとまず金曜日の成績紹介。


memories MAS-G (レベル:7.50) MAS-B (レベル:6.70)

解禁してから放置していたので今更ながらやってみたんですが、紫B、どう考えてもレベル6台じゃないだろ

前半と後半の随所にR+GとB+Pを行ったり来たりする配置があるんですが、こんなのレベル6台でやって良い配置じゃないだろと…。

しかもご丁寧に全部ランダム無効になっているから崩すこともできないという。

レベル6台に納めるんだったらR+GとG+Yの配置にすればまだ良いのに、B+Pにすると3本指でやる人にとっても地獄になるからこの配置はかなり鬼畜だと思いましたよ。

個人的にはレベル7.70くらいはあって良いと感じましたが、それにしてもまさかBRAND NEW LADY以外にもこんな地雷があるとは思いませんでしたし、他の復活曲も見ていないんですけどこれからプレイするのが怖いなぁと。


一応、やり直したやつ。

辛うじてSには乗せたものの、B+Pが拾えないからこれ以上は無理です。

2色押しの直線もあるからSRANかけるわけにもいかないので、あとは2列スライド習得するくらいしか手がないような気がしています。



鬼は内 外の福 EXT-G (レベル:7.70) EXT-B (レベル:7.50)

あさき先生の曲だから詐欺であることは想定どおりなんですが、memoriesやったあとだと普段よりはマシに思えますね。

とは言っても赤GはS出すの無理っぽい感じでしたし、赤Bも無理な箇所こそ無いものの割と面倒な配置が多くて成績出し辛い気がしました。


赤BはS出た。(※2つとも赤Bの成績)

フレーズの自己ベは右なんですが、真ん中で盛大にやらかしたのが悔やまれます。

成績見た感じだと厳しいのは最後の運指だけだとは思うんですけど、引っかかりそうな箇所がいくつかあるから揃うことはなさそうな気はします。






ギターはこれだけ。

次にドラム。

ODYSSEY MAS-D (レベル:8.30)

ライブハウスもやっと3つ目が終わりました。

この曲はSotaさんの曲だけあって要所要所のフィルが厄介でした。

あれはたぶん拾えないと思うので、これ以上は伸びないような気がします。


My Favorite Things MAS-D (レベル:7.40)

やっとフルコンしました。

ただし、サブカードですが。


ネクロファンタジア ~ Remix MAS-D (レベル:9.10)

筐体のペダル、修理されたのか少しだけマシになったような気がしたので試しにこれをやってみたんですが、もう体が動かなくてそれどころじゃありませんでした。

もうdkdk曲やるのは無理ですね…。