コナステ日記25

今回はさっさと解禁終わらせました。

アーケードの前作で復活したやつでしたっけ?

通常、直近のアーケードで復活した曲はHISTORYパックの方に入れていましたから、解禁イベントで出すのはちょっと珍しい気はしました。

もっとも、解禁イベントではJASRAC管理曲の方を優先して出して欲しいですが…。

それはそうと、この曲はアーケードの方ではきちんと遊んでいなかったんですけど、紫Gは最初と最後の階段が嫌ですね。

道中はB+Pの配置が厄介なくらいですけど、総じて長い配置が無いのでSRANかければ場合によってはS狙えるかもと思ったりしました。




あとは解禁作業中の成績も軽く紹介。

実は今回初プレイだったんですが、そういえば歯抜けオルタなんてものがあったなぁと。

あと、3連切り替えオルタはコナステのコントローラーだと思ったほどやり辛さはなかったように思いました。


中盤の運指地帯、ランダムに頼らず正規で拾い切りましたよ。

まだボタンの固さに馴染んでいない部分もありますが、以前よりも少しはマシになってきたような気がします。


赤Gやったときに130万点出たから「フルコンしたらどのくらい出るんだろう?」と思って黄Gで試してみたら210万点ほど出るようでした。

割と良いスコアになるようなので、次のスコアチャレンジのときに活用するかも。(覚えていれば)






あとはおまけですが、今回は写真撮っていなかったので一つだけ。

コタロウですが、先ほど窓開けて脱走して大変だったんですよ…。

すぐに戻ってきて家に入ったから良かったですが、若い猫は何しでかすか分からないので油断できませんね。

ちなみに上の写真はゴハン抜きにしているとかそういうのでは無く、行儀良くゴハンを待っているところを撮ったものです。

コタロウって食欲は旺盛なんですけど他の猫の食事を横取りしたりとかは殆どすることが無くて、いつも写真のように行儀良く待つんですよ。

むしろチャタやチロの方が横取りしようとしてきたりするんですが、そのときでもケンカせずに譲ったりするから偉いものです。