新プレイ日記472


多少、体調が回復してきたような気がしなくもないです。

7月は動悸とかもあってかなり状態悪かったんですが、今は動悸はしなくなってきたので少しは動きやすくなったように思います。

というわけで、今回も月曜日に軽く遊んできたのでその紹介。



とりあえず、やっと解禁終わったこいつから。

累乗のカルマ EXT-G (レベル:7.30) MAS-B (レベル:7.10)

紫Gはアレですけど、赤Gは普通の譜面ですね。

ちょっと飛ぶ配置があったような気がしなくもないですが、それ以外は変な配置は無かったように思います。

尚、切ったのは油断していただけだったと思うので、次はフルコンできると思います。

紫Bもこれまた普通の譜面でした。

ただ、こっちはB+P→YとかY→B+Pみたいな配置が2,3個あったような記憶があるので赤Gよりもフルコンし辛い譜面だったように思いました。



累乗のカルマ MAS-G (レベル:9.00)

動画見て知ってはいたものの、やってみると改めて凄い譜面だと思いました。

とにかく各所の配置がどうにもならないですし、G+Pとか見ても反応できなかったです。

今回は時間の都合で1回しかやらなかったんですが、SRANかけるとどうなるか気になるので、次回試してみようかと思っていたりします。



あとは適当に紹介。

パーフェクトイーター EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:7.50)

赤Gは2連オルタさえ拾えればフルコンできそうなんですけどね。

ちなみに、2連オルタ手前にもちょっと引っかかりそうな配置がありましたが、そこは気を付ければたぶん大丈夫かと。

赤Bはフルコンしましたけど、3+1みたいなやつがあるので、たぶん前回引っかかったのはそれかなと思いました。


Onion Ninja EXT-B (レベル:8.10)

やり直してみたらどうにかS出ました。

前回は最初の箇所拾えたのマグレかと思っていたんですけど、今回は最初と最後も拾えたので出来なくはないみたいです。

とは言っても真ん中はどうにもなりませんし、これ以上は伸びなさそうですが。


プロレタリア狂騒歌 MAS-G (レベル:8.50)

厄介な5フレーズ目拾えたのに2フレーズ目とか6フレーズ目でやらかしたのが悔やまれます。

5フレーズ目って一応拾い方確立しているので出来ないわけではないんですけど、安定しているわけでもないので全部拾うのはやや厳しいです。

あとは最後の3連ラッシュが拾えれば良いんですが、あれ、見た目以上に拾い辛いんですよね…。


MU-DAI MAS-B (レベル:8.10)

なんとなくやってみたら一発でこんな成績が出ました。

最後は無理だと思うのでこれ以上は難しいですが、パフェ率はあと2%くらい欲しいような気がしなくもなく。








次にドラム。

累乗のカルマ EXT-D (レベル:6.35) MAS-D (レベル:8.70)

赤Dはスネアがちょっと詰まっていた部分で引っかかりましたが、それ以外は特に問題無かったと思います。

紫Dはなんというか素直に拾わせてくれない配置が多くてかなりやり辛かったです。

フレーズも全然拾えなかったので頑張ってもS出るかどうか…。


Onion Ninja MAS-D (レベル:8.40)

これもなかなかクセのある譜面ですな。

累乗のカルマほどじゃないですけど、同時叩きとかそういったものがちょっとやり辛かったように思いました。


I LOVE SUNFLOWER MAS-D (レベル:8.50)

何も知らずにやったら体力譜面だったでござる。

とは言っても、このくらいの譜面なら今の状態でもまだどうにかついていけますかね。

全盛期ならフルコン狙いにいくところなんですが、今はS出るだけで十分です。


HyperNebula MAS-D (レベル:9.50)

ゲージ赤くなりましたけど、どうにかクリアしました。

それにしても最後の方、全然分からなかったです。