新プレイ日記471


遅くなりましたが、月曜と火曜にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。

ちなみに2日ゲーセン行きましたけど、月曜は混んでて1クレしか遊べなかったので、実質火曜日の分のみの成績です。


パーフェクトイーター EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:7.50)

どちらも遊びやすい良い譜面だったように思います。

特に赤Bは難所も無くてとてもやりやすい譜面だったと思いますが、今作はレベル7.50が遊びやすい譜面が多くて凄く良いんですよね。

赤Gも拾い辛いのは最後の方の2連オルタくらいで、その2連オルタもそこまで拾い辛いというわけでもないから全体的にも良い譜面のように思いました。

問題なのは今の私の状態だとその2連オルタですら拾えないということなんですが、銀ネ狙うならできればフルコンしたいところです。



Onion Ninja EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:8.10)

解禁終わったのがつい最近なので今頃やってみたわけですが、赤Gはオルタが詰まっている配置があってそのせいで切り替えが奇数なのか偶数なのか分からなくなってミスが多発しました。

切り替えが分かってしまえばもう少しどうにかなりそうな気もしなくはないんですが、パフェも出ないことも考えるとこれでレベル7.90はちょっと低いように思いました。

赤Bは前半の2-1配置の亜種みたいなのはよく拾えたなとは思いましたが、中盤のバラけた配置などはどうにもならなかったのでこんな成績でした。

詐欺というほどでは無いとは思いますけど、バラけた配置でパフェとか持っていかれるのでSは無理そうな気がしました。



あとはスキル関連を2つほど。

Bloom Moment MAS-B (レベル:7.75)

最後の最後でやらかしたのが悔やまれます。


月が嫌いになった理由 MAS-G (レベル:8.00)

まさかのフルコン。

できなくはないだろうとは思っていたんですけど、本当にできるとも思っていなかったから今回一発でフルコンしたので吃驚しました。

とりあえず今の状態でスキル155も入る曲が出てくれたのは非常に有り難かったです。







次にドラム。

相変わらず体調と相談しつつやっているので軽いものばかりです。

FIRE 2 EXT-D (レベル:6.45)

だいぶ腕が鈍っております。

それにしてもまさかS出ないとは思わなかったので愕然となりましたよ。

他にもログ流れてしまったんですけど、ライトンも80%ちょうどくらいの成績出したりとか酷いものがありました。


Cutie pie EXT-D (レベル:5.60)

このあたりでもミス出すというのが重症ですよね…。


Big Wave EXT-D (レベル:6.70)

この曲割と難しいですね。

道中はどうにか拾ったんですけど最後でやらかしたのが残念でした。


Vitrum EXT-D (レベル:8.20)

相変わらずフレーズが拾えない…。


風林火山 MAS-D (レベル:8.40)

どうにかS出ました。

2連バスがある箇所でパフェ落しているからそこをどうにかしないとこれ以上どうにもならなそうです。


パーフェクトイーター EXT-D (レベル:8.10) MAS-D (レベル:9.20)

赤Dは6フレーズ目はHT×2に反応できなかっただけだったと思うので気を付ければたぶん拾える筈。

10フレーズ目はSN+CYとBDの交互だったと思うんですが、なんか上手くいかないのでちょっと厳しいかも。

紫Dは無理ですじゃ。