コナステ日記31

コナステのイベントが来るのって第2、第4火曜日だと思っていたんですが、今週は来ていませんね。

来週あたりに来るのかとは思いますが、それともここで一旦切り上げて新しい方式導入したりとかしないだろうか…。



とりあえず今回はコナステの成績紹介。

やり直してみたらこんな感じになりました。

フルコンも狙えそうな気もしますが、コナステだとやはりちょっと厳しいです。


コナステ初のスキル140超え。

この曲はかなり稼ぎの部類だからなんとか140出ましたけど、コナステだとまだ130超えるのもかなり大変な状態です。


コナステでやるとレベル6.30じゃないよなぁと…。

前半も拾い辛いですし、最後のオルタ地帯が絶望的に無理です。


これもフルコン狙えそうな物件のような気がします。

今回は中盤の運指でやらかしたと思いますが、気を付ければたぶん拾えると思います。




ここから半額セールやってたパックの曲中心です。

道中の2色押し運指が面倒。

アーケードなら問題無いんですけどコナステだとかなりやり辛いので、今回拾えたのはほぼマグレの域です。


譜面忘れていたんですが、そういえばこんな譜面だったなぁと…。

とにかく5フレーズ目が地獄で当初はSどころかAも無理かと思っていたんですけど、頑張ってダウンで拾ってみたらこんな成績になりました。

3フレーズ目が拾えればS乗りそうですけど、ただ、あの箇所はあまりやりたくない…。


アーケードだとギター譜面遊ぶこと無いのでなんか新鮮でした。

Sも出ましたしこれで十分でしょうか。


大健闘。

それにしても、これでもスキル140届かないというのが世知辛い。


5フレーズ目はアーケードでも滅多に拾えないのでこれが限界かなと。

そういえば、バンめし♪のグランプリって途中で止まったままですけど、もうやらないんですかね?


間違って選曲したんですが、思ったよりも拾えてスキル対象入り。

これでもう少しパフェが出ていれば良いんですが。


こういう譜面はコナステ環境だとかなり相性が悪いです。

もう少しピックが軟らかければどうにかならなくもないような気もしますけど。


さすがにこれはどうにもなりませぬ…。







あとはおまけ。

クーラーで涼む猫たち。

それにしても今年の暑さは本当にどうにかならないものか…。


2階で遊んでいたときのコタロウ。