新プレイ日記475


今日はコナステのイベントが来る日だと思ったんですが公式の告知が無い…。

で、何も無いのかと思ったら、なんか天泣とDD13が無告知で追加になったとかなんとか。

なんですかね、またいつものやらかしのような気もするんですが、そのあたり公式できちんと告知して欲しいものです。



それはさて置き、どうにか動けるようになったので月曜日はフレーズコンボチャレンジを消化しに行ってきました。

AVEL EXT-G (レベル:8.90) EXT-B (レベル:7.80)

赤Gはだいぶ面倒くさい譜面ですね。

いろいろな要素があってとにかくやり辛かったです。

赤Bは途中までは良かったんですが、真ん中あたりで速さの分からない直線があってそのあたりでだいぶ削られました。

たぶんそこが分かればもう少しどうにかなりそうな気はします。


赤Gは一応A出た。

たぶんこれ以上はどうにもならなそうです。



LA ARENA ROJA MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:7.20)

今更ながらやってみました。

紫Gは序盤と後半の運指が結構嫌ですね。

序盤の方は運良く拾えたからギリギリでSに届いたものの、たぶんマグレだと思うからもう一度S出るかどうかかなり怪しいです。

後半の方の運指は無理なのでたぶんこれ以上どうにもならないかと。

紫Bは単発のR+Bの2連とB+Pの2連が繰り返し来るパターンがちょっと厄介ですけど、それ以外は特に問題無かったように思いました。


真夏の恋は ちゅらちゅらLove☆ MAS-G (レベル:7.60) MAS-B (レベル:6.30)

紫GはR→R+G→R+G+Bみたいな3連のパターンが物凄くやり辛かったです。

序盤だけどうにか拾えていたんですけど、中盤から反応できなくなってあとはボロボロになしました。

もう1回やったら更に反応できなくなって酷いこといなったので、これはS出せるかどうかかなり怪しいです。

紫Bは特に問題無かったです。


累乗のカルマ MAS-G (レベル:9.00) オプション:SRAN

SRAN試してみたんですけど、SRANかけた方が変な配置無くなるのでかなりマシになりますね。

崩れ方次第ではAくらいまでは狙えそうな気はしました。


Graphic Melody MAS-G (レベル:8.15)

どうにかフルコンしたんですが、欲を言えばもう少しパフェ率が欲しかったです。


Last Goodbye / これでホントにサヨナラ MAS-G (レベル:8.20)

そう言えばこの曲は前作から全く遊んでいなかったので今更ながらやってみたんですが、最後の方までノーミスだったから「稼ぎ曲なのか?」と思っていたら最後の最後に2連オルタの滝が来て一気に削られましたorz

そこまで無理ってわけではないと思うんですが、最近2連オルタがどんどん下手になってきているからああいうの拾うのがかなり難しい状態なんですよね…。

できることなら90%くらい狙いたいところではあるんですけど状態次第かなと。







次にドラム。

AVEL EXT-D (レベル:8.30) MAS-D (レベル:9.50)

病み上がりだからか赤Dですらまともにできませんでした。

いや、実際切る配置もそれなりに多いし割と難しかったような気もするんですが。

紫Dは無理じゃ…。

前半からして難所のオンパレードで2回とも抜けることすらできなかったんですが、これ、もっとレベル上でも良いんじゃなかろうかと。

とりあえず、体力が戻ったらまた挑戦してみるかもしれません。


HyperNebula MAS-D (レベル:9.50)

前回クリアしたのはサブカードの方だったので、今回はメインカードでもクリアしました。

とは言っても最後はゲージ赤くなるのでギリギリでのクリアでしたが。


Marjoram MAS-D (レベル:8.30)

解禁終わったのでやってみましたが、フレーズ毎に切らせにくる配置が多くて結構やり辛かったです。

2回目でどうにかSは出たんですけどこれ以上はあまり伸びなさそうな感じでした。


モフモフしたいの EXT-D (レベル:8.85)

もうちょっとパフェ率が欲しい。


MAS-D (レベル:8.90)

最後やらかしたのが残念でした。