コナステ日記32


リハビリしつつコナステのイベント消化中。

尚、何日か分の成績の詰め合わせだったりします。


改めてやってみてもレベル6.70じゃないようなぁと。

アーケードでは今作でレベル7.20に修正されていますけど、前作のHIGH-VOLTAGEってレベル7相当ある内容が軒並みレベル6台で出てきたから本当に酷かったんですよね。


S出ねぇ…。

中盤にえげつない3連カッターが2箇所あって、これの所為でパフェとフレーズが消えます。

パフェ率についてはコナステ環境だからというのもあるんですが、おかげでS出なくてレベル6.30というのが詐欺に感じます。


ちょっと更新。

ただ、相変わらず鬼姫地帯がコナステのコントローラーだと厳しいです。


やり直してSは出たものの目を覆いたくなるようなパフェ率。


コナステだと運指が厳しいのなんの。

あと、8分中に16分の2-1があるのもかなりやり辛いです。

ちなみに赤Gの方はSも出ませんでした…。


これ、コナステでやると物凄くやり辛いです。

特にR→G→B+Yという配置が全然拾えない。

他にも要所要所が拾えない上にパフェも出ないくて、5回くらいやり直してこれが限界という有り様でした。


後半の方にY+P×2とBの繰り返しとか、緩いけど長めの3連オルタがあって、これでレベル5.75はちょっと酷いような気がしました。

体感ですが、あれは6.30くらいあっても良いように思います。


このとき何故か2色押しが全然拾えなくて苦労しました。

あと、中盤にR単発始動のG+Y8分直線でたまにP単発が混じっているというあまり馴染みのない配置がありましたが、こういうのはXG時代ならではの配置だったような。


2連オルタ地帯拾えたからフルコンいけるかと思ったら最後の最後でやらかしましたorz

もしフルコンしていたらコナステではレベル7台初フルコンだったから非常に残念でした。


こいつはSが出れば十分でしょうか。


そういえばやっていなかったなと思ってやってみたんですが、赤Bは8分直線中に詰まった2連が混じっている箇所がちょっと引っかかりやすい感じですかね。

紫Bも一応チャレンジしてみたんですけど、2連の部分が1箇所酷いことになっている部分があったり、あとは運指が拾えなかったりとこんな感じでした。

でも、コナステでこのくらいの成績が出るならまだマシな方でしょうか。


最後の方がかなりエグい。

Come Back Aliveなんかもそうですが、この頃の譜面ってやたらと3連で切らせにくるパターンが多いんですよね。

あとは8分直線中に16分の2-1で切り替えさせるのも結構苦手なので苦戦します。





今回は寝込んでいたことが多かったのでおまけは無しです。