新プレイ日記480


月曜日がちょっと消化不良だったので今回は金曜日にもゲーセン行ってきました。

尚、ちょっと風邪ひいていたんですけど、悪化しても3連休寝込めば良いやと考えて麻黄湯液と龍角散とルル飲んで無理してきました。


アナーキーインザ夕景 EXT-G (レベル:7.80) EXT-B (レベル:7.30)

赤BはなんかB→Y→Rみたいな3連が物凄くやり辛くてグダグダになりました。

あれが出来るなら問題無いとは思うんですけど、個人的には非常に相性悪い譜面だったように思いました。

赤Gは面倒なのは序盤の直線くらいでしょうか。

偶数終わりだったり奇数終わりだったりがあったように思うのでそのあたりが見分けられればフルコンも狙えそうな気がしました。

尚、真ん中のミスはただの凡ミスだった筈。



アナーキーインザ夕景 MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:8.95)

どっちも地獄でしたorz

特に紫Bの方は前半でゲージが赤くなりそうなくらい全く拾えませんでしたし、あれはレベル9付いていも良いような気がしなくもなかったです。



I LOVE SUNFLOWER MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.70)

遊んでいなかったので今頃遊んでみました。

紫Gは前半の16分3連混じっているあたりで引っかからなければ後半まではこのレベルにしては変な配置は無かったと思います。

後半も最後の方がちょっと厄介なくらいで全体的には拾いやすい部類の譜面だったように思いました。

紫Bは枝生えた直線とかノコギリ配置とか運指とか、まあ面倒くさいの一言。

ひたすら8分配置なので出来るなら詐欺と言うほどでもないんですけど、フルコン狙うとしたら厄介な構成だなと。

とりあえず紫Gを詰めてみたいところですが、伸びるかどうかはちょっと分からないです。



Garden feat. yosumi EXT-G (レベル:7.90)

やり直してみたんですが、やればやるほどドツボに嵌っていくという…。

で、これ書いている今ちょっと動画で確認してみたら、あの直線のRの部分って3+6の奇数っぽい。

なので拾うとしたら速くなるタイミングで一度リセット入れないとダメなんですが、あそこでリセットするのはかなり面倒だなぁと。


Destructive Wave MAS-G (レベル:8.10)

相変わらずこの2箇所でやらかすんですよね。

せめて4フレーズ目が拾えればもう少し伸びるんですけどご覧の有り様です。


センチメンタル・イルミネーション MAS-G (レベル:8.40)

本日唯一の成果。

風邪のせいなのかこの日は全体的に凄く調子が悪かったのでスキルになったのはこれだけです。

この曲も今作ではちょっと苦労していたのでやっとこれだけ出たのは嬉しいんですが、ただ、欲を言えばもう少しパフェ率が欲しかったと思わなくもないです。










次にドラム。

月曜日に遊んだときはペダルが非常に踏み辛いと感じていたんですけど、今回はそうでもなかったんですよね。

感覚的なものなのかそれとも修理されたのかいまいち判断できないですが、ひとまず今回はdkdkもそれなりに遊んでみました。

とりあえず最初は解禁曲から。

island in the sun ~GFdm Ver.~ MAS-D (レベル:6.50)

今解禁作業やっているライブハウスの1曲目の解禁曲です。

道中に偶に出てくるHT→LT→FTが拾えるなら特に問題無かったような気がしました。


Honolulu Loco Boy MAS-D (レベル:8.20)

同じくライブハウスの2曲目。

V時代もタム地帯がちょっと面倒なのは覚えていたんですが、最後に同時叩きの連打ってありましたっけ…?

そのあたりが厄介だったわけですが、あとはLPの踏み外しさえしなければそこそこ拾える譜面だったように思いました。



アナーキーインザ夕景 MAS-D (レベル:7.30)

やり直してみたものの、またスネアの生えた3連ハイハットでやられましたorz

拾えそうな気はするものの、あのタイミングで来ると思ったよりも拾い辛いですね。


琥珀のくちづけ MAS-D (レベル:7.50)

サブカードでやってみたら後半は拾えました。

てか、こっちは出だしが思ったよりも拾い辛い…。


怒りと共に去りぬ!! EXT-D (レベル:6.80)

ペダルの調子確かめるためにやってみたらどうにかフルコンしました。

片足連バスみたいなのはまだどうにか出来るんですけど紫Dみたいなのはもう怖くて触る気になれませぬ。


Parallax EXT-D (レベル:7.10)

赤Dも最後の部分が割と凶悪なんですけど今回初めて拾いました。

なんというか、あれ拾えるんだとちょっと意外な気はしました。


Hexer MAS-D (レベル:9.50)

ペダルの調子が良かったからかちょっとだけ伸びたんですけど、傍から見たら誤差の範囲ですわな。


EVIL OGRE MAS-D (レベル:9.05)

久しぶりにこんな成績出ました。

これで2フレーズ目も拾えていたらもっと良かったんですが。(尚、パフェ率は…)


DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

飲んだ風邪薬の影響かはたまたランナーズハイ的なものなのか、とにかくなんかハイになっていたのでこいつに特攻かましてみたりしました。

とは言っても体力はもう落ちまくっている状態ですから見てのとおり後半はもう動けなくなって悲惨なことになりましたが。

せめてもう少し動けるくらいまで体力が戻って欲しいんですけどもう厳しいかも。


ネクロファンタジア ~ Remix MAS-D (レベル:9.10)

ハイだったから(ry

疲れきってこのあと帰るのが本当に大変でした…。