新プレイ日記481

行けるときに行っておかないとライブハウスの解禁が終わらないので、今回は火曜日にゲーセンに行ってきました。


最初にギターの解禁曲から。

Mumbai Rock Festival EXT-G (レベル:8.50) EXT-B (レベル:8.20)

やっとこのライブハウスも全部解禁終わりましたよ。

赤Gは前半と最後の方に速いオルタがあるのが厄介ですね。

前半の方は良いんですけど、後半のやつは最初が3連始動だったりするから拾い辛いったらありゃしない。

どうにかSは出たものの、これ以上伸びるかどうかはちょっと不明。

赤Bは前半の跳ね2連っぽいやつが厄介でした。

このときはどうにか拾えましたけど、もう1回やって無事抜けれるかどうか…。

あとは中盤にカッター的なものが仕込まれているのでここが無理ですが、それ以降は拾えなくはない筈なのでもう少しだけ伸ばすことも可能かと。


Marjoram EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:7.20)

これも今更ながらやってみたんですが、赤Gが面倒くさいの一言に尽きます。

2連3連の混じったやつとか、道中の速いオルタとかも気を付けないとやられますし、最後の長めの2連と3連とかが混じったやつが特に切りそうで怖かったです。

初見でフルコンできたのは僥倖と言って良いと思いますが、パフェが出ないタイプの譜面なので伸ばすのはちょっと厳しい気がしています。

赤Bは特に問題の無い譜面だったと思いますが、切ったのは指が滑ったからですorz



Marjoram MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:8.20)

紫も一応やってみたんですが、こっちは運指がボロボロで全然できませんでしたorz

どっちもそこまで速くないのでできるなら割と楽しそうな譜面のような気はしますが私には荷が重かったです。

紫Gあたりは運指オルタでやっても良さそうな感じだったから気が向いたら挑戦してみるかもしれません。



あとはスキルとかやり直しとか。

Hexer MAS-B (レベル:8.85)

ダメ元でやってみたらなんかSが出ちまいました。

S出るなんて全く思っていなかったからかなり吃驚しましたよ。


アナーキーインザ夕景 EXT-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:8.95)

赤Gはもう少しだったんですが完全に見切ることができず…。

紫BはB出たしもうこれで十分です。


Destructive Wave MAS-G (レベル:8.10)

今回は4フレーズ目を拾えたと思ったら最後のフレーズでやらかしましたorz

一応スキル150乗りましたけど、やっぱり6フレーズ目以外は全部拾いたいです。


Garden feat. yosumi EXT-G (レベル:7.90)

やりました

前回言ったようにRの速くなる直前で一度リセットして拾ったらどうにか繋がりました。

正直、かなりマグレに近い拾い方したような気はするんですけど、拾ってしまえばこっちのものです。

パフェ率も素晴らしいですし、よくこれだけの成績が出たなと思いましたよ。









次にドラム。

Mumbai Rock Festival EXT-D (レベル:7.25) MAS-D (レベル:8.50)

赤Dはタムの2+1みたいな配置がちょっと拾い辛いですね。

道中は拾えていたんですけど最後の方でやられました。

紫Dはこのレベルにしてはかなり素直な譜面でしょうか。

赤Dで2+1になっていた配置が2連がぶつ切りで来る配置になっていてFTのところでやられましたが、これも慣れれば特に問題ない筈。

他で落とした箇所もたぶん覚えれば大丈夫だと思うのでもう少し伸ばしたいところです。


Garden feat. yosumi MAS-D (レベル:8.60)

拾える箇所は全部拾いましたぜ。

さすがにdkdk地帯は無理でしたけどこれだけ出れば十分でしょうか。

それにしても、初見でB出した曲がよくここまで伸びたものです。


MAGICAL JET TOUR MAS-D (レベル:8.10)

やってみたらこんな成績が出たんですが、OK1ってことはフルコンの可能性があるってことなんだろうか…。


Hexer MAS-D (レベル:9.50)

なんとなくdkdkの裏と表の入りが分かってきたような。

おかげでS間近の成績が出ましたが、ここから伸ばせるかどうかはなんとも。


AVEL EXT-D (レベル:8.30)

なんかどんどん出来るようになってきました。

最初の頃なんてBに近いAしか出なかったのによくここまで出来るようになったなぁと。

ただ、問題なのはこれがサブカードってことですが。