新プレイ日記494 ドラム編

木曜日の成績紹介のドラム側になります。

とりあえず3つ目の解禁曲。

Scarlet High Heels EXT-D (レベル:6.40) MAS-D (レベル:9.20)

赤Dは初っ端で凡ミスやらかしましたが、全体的には特に問題無かったと思います。

紫Dはこのレベルにしては思ったほど無理な感じは無いような気がしました。

そこそこ拾い辛い配置はあるものの手順とか気を付ければなんとか拾えそうな部分がそれなりにあったように思いました。


ひとまずやり直した結果。

まあまあ拾えはするのでSは出たんですが、そこから先はちょっと厳しいかなと。

後半の3連→タム→タム→シンバルの配置を癖でタム以降を右手で全部拾いにいってしまうのも見直したいところだったり。

欲を言えばあと2フレーズくらい拾いたいですが、いけるかどうか…。



あとはやり直しとか解禁作業中の成績とか。

Hard luck, Tough luck EXT-D (レベル:8.40)

前回、5フレーズ目のあたりを足とシンバルの組み合わせだと思っていたんですが、やり直してみたらタム地帯でした。

で、気を付ければここはたぶん拾える筈で、あと後半のほうでHT×2→LT×2ってのが出てくるんですけど、これがやや速めなので、これも割と切りやすかったりします。

ただ、無理では無いので気を付ければどちらも拾えるとは思うんですよね。


◎holic◎ MAS-D (レベル:7.80)

やり直してはみたものの、LPの踏み外しが頻発して碌にフレーズが拾えないのが痛いです。

おかげで前回から1~2%程度しか伸びませんでしたが、サブカードの成績(左)の方が良い成績になってしまったのが釈然としない。


マッハマンのテーマ ~ GITADORA Victory Mach Mix ~ MAS-D (レベル:7.50)

今回サブカードでやってみたところ、最後は拾えたんですが道中でやらかしました。

一応フルコンの可能性はあるんですが揃うかどうか…。


Country day MAS-D (レベル:6.65)

まったり。


VOLAQUAS -GITADO ROCK ver.- EXT-D (レベル:7.20)

やっとサブカードも解禁しました。

それにしても、なんで紫Dはレベル修正したのに赤Dはレベルそのままだったんですかね…。


背徳と邪悪のエピタフ MAS-D (レベル:8.40)

エビピラフ完食。(違

最初にサブカードでやったときにdkdkの第1波が拾えたので「あれ?いけるか?」と思ってメインカードでやり直してみたら後半のdkdkまで拾えてフルコンしてしまいました。

しかもパフェ率もかなり良いですし、よく今の状態で足が動いたなと思いましたよ。

おかげで(dkdkだけに)一足早いクリスマスプレゼントになりました。