新プレイ日記495


月曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。

最初にギターから。

She saw a miracle MAS-G (レベル:7.55) MAS-B (レベル:6.90)

まだ遊んでいなかったので今回遊んでみました。

紫Gは前半はひたすら縄跳びときどき運指、後半は16分2連と8分4連のパターンという感じでしょうか。

出だしはいきなり縄跳びで引っかかりましたが気を付ければ大丈夫ですし、後半の後半は16分2連の部分はたまにパターン崩したやつが来るのでそれだけ注意でしょうか。

たぶんフルコンは狙えると思うんですが、縄跳びがちょっと疲れるのと運指がやや苦手気味なのでなんとも言えないです。

紫Bはこれも前半がパターン配置で、後半が2色押しの2連の譜面という感じでした。

真ん中でやらかしたのは8分3連のパターンだと思っていたら2色-単色-2色の配置が不意打ちで来たのでやられたんですが、これも気を付ければ問題ない筈。

あとは最後の方の2連ですがBYPの位置で繰り返し来るのでこのあたりがちょっと怖いと言えば怖かったです。



Hard luck, Tough luck EXT-G (レベル:8.60)

出だしで痛恨のミスしてあとは残り全部拾いました。

2個ミスったんですが、1つはピックのミスだったんですけど、もう1つはまたボタンの反応が悪かったような気がしなくもなく。

一応この成績でも十分なんですが、ボタンの状態が良くなったときにフルコン狙ってみたいと思います。


マッハマンのテーマ ~ GITADORA Victory Mach Mix ~ MAS-B (レベル:8.10)

前回この譜面は得意じゃないというようなことを言ったと思うんですが、今回やってみたら何故か指がよく動いて2回目でこんな成績が出てしまいました。

あの2色ー単色の繰り返し配置はなんとなく分かったような気はするんですけど、それでも今回が特別調子良かったような気がするのでもうこんな成績は出ないかも知れないです。

あと、最後の方のミスは崩れた3連っぽいやつだったと思いますが、それも無理では無いので可能性としてはフルコンもあり得たかもしれないんですよね。


Scarlet High Heels EXT-B (レベル:8.20)

前回やったときはS出すの無理だと思ったんですが、今回やってみたらS出ちまいました。

たぶん調子良かったというのもあると思うんですけど、3フレーズ目のオープン混じりの運指の箇所でパフェ率落とさないようにするのもかなり重要なような気がしました。

あとは2フレーズ目も拾えたらもっと良かったんですが、とりあえずこれでも十分な成績でしょうか。


FUZZ-UP MAS-B (レベル:8.20)

調子良かったからこれも挑戦してどうにかS出しました。

2フレーズ目を落としたのが若干悔やまれますが、S出たのでひとまずこれで十分でしょうか。


空澄みの鵯と MAS-B (レベル:7.60)

こっちはS出ず。

最後の方が面倒すぎてパフェ持っていかれるのでそれがかなり足引っ張ってます。


背徳と邪悪のエピタフ EXT-G (レベル:6.70)

気晴らしのつもりでやってみたんですが、これレベル6.70…?

2フレーズ目のパターンがそもそも速くてちょっと厄介な上に終わりあたりで引っかけもあったりしますし、後半は後半で速めの4連切り替えオルタもあったりと、低く見てもレベル7.30、個人的にはレベル7.50くらいあるような気がするんですよね。

なんか前作のレベル6台も軒並みレベル7台の内容だったことがあったんですが、これもそれを思い出すような感じでした。










次にドラム。

She saw a miracle MAS-D (レベル:7.45)

こっちも遊んでいなかったので今回遊んでみました。

最初の方はHT→LT→FTに気を付ければ特に問題無いんですが、真ん中あたりから詰まったスネア連打が出てきたりと雲行きが怪しくなってきます。

最後もちょっと拾い辛かったりと、ほどほどに難しい譜面だったように思いました。


Hard luck, Tough luck EXT-D (レベル:8.40)

引っかかっていた5フレーズ目のタムのやつは拾えるようになりました。

が、後半で所々やらかしているのがいただけない。

メインで拾い損ねているのはHT×2→LT×2のやつなんですけど、なんか思ったよりも拾えないんですよねあれ。


Scarlet High Heels MAS-D (レベル:9.20)

1回目(左)やってみたら最初の方だけはしっかり拾えていたんですけど、中盤からグダグダに…。

で、もう1回やり直してみたら(右)今度はパフェ率も含めてグダグダになりましたとさ。

全体的に無理ではないから拾えればもう少し伸びそうなんですけど、なかなか上手くいかないです。


Fly with me MAS-D (レベル:9.00)

最初でやらかしてそれ以降全部拾ったんですが、パフェ率が…。

せめてパフェ率86%くらい出ていたらスキル160乗ったと思うので残念でございました。


我甘党 MAS-D (レベル:8.40)

エピタフができたからこれはどうだろうと思ったんですが、無理でごわす。

こっちは速すぎてどうにもならないんですが、ただ、何故か後半が拾えてしまったのでスキル対象にはなりました。


怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.45)

甘党で消化不良だったので最後にこれやったら一発でフルコンしてしまいました。

しかも今作では初プレイだったり。

今作というか今年はずっと体調悪くてdkdkとかやれない状態でしたから、最近やっとできるくらいに体調良くなってきたのは嬉しい限りです。

なにはともあれ、一足早いクリs(以下略