新プレイ日記502


月曜日にゲーセン行ってきましたが、今回はイベント全て終わっているから縛りも無く遊べて非常に良かったです。

というわけで、ギターから軽く紹介。

さよなら便り MAS-G (レベル:7.20)

ウォーミングアップでやってみたらフルコンしました。

カッターが無いのでパターンが出来るなら問題無いんですけどパフェがやや低いのが難点でしょうか。


空澄みの鵯と MAS-B (レベル:7.60)

ギリギリですけど遂にSが出ました。

ちょくちょく練習していたんですけど拾えるフレーズがこれ以上どうにもならないので、あとはリズム覚えたりしてパフェ率上げるようにしてどうにかこうにかここまで辿りつけました。

とにかくかなり苦しめられたのでもう当分はやりたくないですね…。


†Death of Destiny† MAS-B (レベル:7.60)

これもどうにかS出せました。

そこまで難しいとは思わないんですけど、やっぱり相性が悪いらしくてS出すまで結構苦労しました。


テレキャスタービーボーイ MAS-G (レベル:7.90)

実はこれもS出したのは初めてだったりします。

なんかパフェが出なくて毎回A止まりだったので苦しんだような気がします。

尚、この曲は紫Bも苦手だったりするので個人的に相性悪いです。


Onion Ninja EXT-G (レベル:7.90)

こいつはまだS出せていないんですよね。

オルタの数が分かればたぶんS出るとは思うんですけど、面倒なのであまりやる気にならないという。


鬼は内 外の福 MAS-B (レベル:7.90)

これもS出せないやつなんですが、なんであさき曲のレベル7台はこうも問題児ばかりなのかと…。

Sの可能性は無くはないんですけど、パフェが出ないこととフレーズの取得が不安定なのが問題なんですよね。

どうにかS出したいところですけど届きそうで届かないのが歯痒い。


造花の貌 MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:8.10)

やっていなかったので今更ながらやってみました。

紫Gは道中はほぼ問題無いんですけど、最後のフレーズの入り口に変なのが設置してあるのと最後の最後で2連オルタが来るのでそのあたりが引っかかるポイントですかね。

紫Bはひたすら8分運指ですが、2連多めなのでそこまで無理というわけでも無い感じでしょうか。

ただ、それでも面倒なのでこれ以上伸びるかどうかはなんとも。


MANA MAS-B (レベル:8.10)

これが造花の貌紫Bと同じレベルじゃないような気がするんだけどなぁと。

運指オルタが出来るかどうかでまた変わるとは思うんですが、今作私は運指オルタの練習全然していなかったからほぼ出来なくなってて、この曲もこれがやっとです。

これでも以前やったときよりは感覚掴めてはきたんですが、それでもこれ以上伸びるかどうか…。










次にドラム。

ドラムはちょっと事故(後述)があってほぼサブカードのみです。

X-Plan EXT-D (レベル:8.05)

勿体無い…。


たからもの EXT-D (レベル:8.15)

今回メインカードで遊べなかった元凶。

最初にサブカードで遊んでいて、「この曲でS出したらメインカードに切り替えよう」なんてこと考えたんですが、その後何回やってもS出せなくてそのまま帰る時間になってしまったという…。

しかもやればやるほどフレーズは拾えなくなるしパフェ率も下がるしでもう踏んだり蹴ったりでしたよ。

とりあえず終わりくらいでまともだった成績なんですが、最後の方拾えたのはこの1回だけでしたし、あとはパフェ率も80%切るのが殆どだったからもう完全にダメな感じになってました。

こういう嵌り方するからあまり連奏はしないようにしているんですけど、今回はつい熱くなってしまったとちょっと反省もしたり。

とは言っても、たまにはこういうのも悪くはないんですけどね。