プレアン更新(ENCORE Ver. : 7?)

主な変更点

  • プレミアムアンコールステージにCrescent:Letter月暈が登場。
  • Elliptic OrbitsLがアンコールステージ専用曲に変更。






現在のアンコールステージとプレアンの関係

解禁順アンコールプレアン
THE LAST OF FIREFACE Crescent:Letter

月暈
ENCOUNT
Q転直下
Bloody Iron Maiden
Serious Joke
HyperNebula
AVEL
Elliptic OrbitsL

アンコール専用曲の解禁をする場合は必ず番号の小さい方から順になる。(任意の曲だけ解禁することは出来ない)

プレアン楽曲はいずれも現時点では解禁手段無し。ただし、通常プレアンは後々ENCORE Ver.が上がってアンコール専用曲に変更になると解禁が可能になる。

※今回のプレアン楽曲は進出条件が特殊(後述)なので注意。





プレアンの進出方法

  • 今回プレアン進出するためには、それぞれのプレアンに対応しているアンコール楽曲4曲から1個ずつスタンプを獲得していき、4個揃った時点でプレアン進出となる。
  • スタンプはアンコールステージ以外でのプレイでは獲得できないので、初回進出は4クレ目の時点となる。
  • スタンプの獲得条件は通常プレアンの進出条件と同じパフェ率で、獲得に失敗すると緩和もある。
  • スタンプは対象曲1曲につき1個で、同じ曲から複数獲得することはできない。
  • 一度プレアン進出した曲については次回以降は進出に必要なスタンプ数に緩和がある?








曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
Crescent:Letter かゆき 4.35 6.80 8.90 9.85 4.00 5.80 8.40 9.60 3.80 6.20 7.50 8.80
月暈 BEMANI Sound Team "meteorologists" 4.70 6.70 8.50 9.80 4.00 6.00 8.50 9.98 3.50 5.80 7.30 9.10



















雑感

もう次回作直前で何も来ないかと思っていたらプレアン更新だそうで。

しかも今回の曲はKACの曲だったわけですが、もう次回作で出すのかとばかり思っていましたよ。


それはそうと、なんかプレアンの進出条件がちょっと面倒そうな感じなんですが、初回の進出までに4クレかかるってのも厄介なんですけど、スタンプ獲得の条件の緩和まで含めるともっとかかりそうだから初日で何回遊べることやら。

一度進出するとスタンプの条件も緩和されるみたいなんですけど、そのあたりはまだあまり調べていないので、確認でき次第また書き直すかもしれません。


ひとまず今週は私はちょっと忙しいので来週以降に遊んでみたいと思っております。