新プレイ日記501

金曜日にゲーセン行ってきてサブカードのライブハウスも全部終わらせてきました。

これであとは次回作までゆっくりできると思いたい…。


今回は久々にダンアラもちょっと紹介。

選曲の時間切れで選んでしまったんですが、ほぼ予習していなかったから大惨事。

BASICは遊んだことあるから曲だけは知っていたんですけどMASTERとなると動きが速くて全くついていけませんでした。


ついでだから気になっていた他の未プレイ曲も遊んでみました。

これは以前動画で予習していたのである程度は動きについていけたような気はします。

一応初見でAAならまあ十分な成績じゃないでしょうか。


ついでその2。

これも予習はしていたものの、こっちは動きがいろいろと多いからほぼついていけなかったような気がしたんですが、その割にミス1だったのは不思議と言えば不思議でした。


DDRとの連動イベントで解禁になる曲だったと記憶していますが、今はEx楽曲で遊べるようになっているんですよね。

ADVANCEDはレベル7なので予習無しでもこのくらい出来ました。

ちなみにMASTERはレベル10なんですけど、動画を見た限りだと足の動きがあまり無いからもしかしたらクリアくらいならいけるんじゃないかなぁと思っていたりします。






ここからGITADORA

今回はギターは人いたので少しだけ紹介となります。

鬼は内 外の福 EXT-G (レベル:7.70)

久しぶりにSが出ました。(自己ベも更新)

それにしてもこれもレベル7台にあるまじき難しさなので次回作でどのくらい修正されるか気になるところです。


空に触れる EXT-G (レベル:8.15)

これも微妙に自己ベ更新。

5,6フレーズあたりも拾えていたらもう少し伸びていたかもしれないのでちょっと勿体無かったです。


Ouroboros EXT-G (レベル:8.60)

今回は無理でした。

2連オルタが外れると一気に転落するから本当に怖いです。









次にドラム。

Ouroboros EXT-D (レベル:8.50)

サブカードの方もプレイしておきました。

ちなみに今回は2回目でSが出たので前回よりは苦労していないような気はします。



さんぼんがわ MAS-D (レベル:9.30)

昔はそこまで苦労せずにS出せていたような気がしたんですが、久々にやったらご覧の有り様。

やっぱり腕が落ちているんですかね。


FIRE 2 MAS-D (レベル:7.90)

これもSが出ないorz

反しのあるタムとかで悉くフレーズ落しているのが本当に口惜しいです。


ラビカル:トラップ MAS-D (レベル:9.00)

こいつは一度もS出せたことないんですよね。

あと1フレーズ拾えればどうにかなりそうな気もするんですけどそれも遠いような…。


Scarlet High Heels MAS-D (レベル:9.20)

ちょっとだけ更新しました。

欲を言えばあと1フレーズ拾いたいところですけどこれでも十分な成績ですかね。


Ouroboros MAS-D (レベル:9.50)

最後の〆

これはクリアできるから良いんですが、この直前にやってみたUnder The Shades Of The Divine Rayは前半であっさり落ちたのであれはもうちょっとレベル上がって良いような気がしました。