プレミアムフレーズコンボチャレンジ 第6弾&第7弾&第8弾 開始

イベント期間

  • 2024/02/07 10:00 〜 2024/02/25 23:59





イベント概要

  • 現在のプレミアムアンコール楽曲をプレイしてフレーズを累計で規定値まで貯めるとプレーヤーボードアイテムが手に入る。(※楽曲は解禁しない)
  • 解禁に必要なフレーズ数は累計で各10で、今回は3つあるので注意。
  • (訂正)解禁に必要なフレーズ数は第6弾が30で、第7弾が60、第8弾が50 (ただし、第6弾と第7弾は同時進行になるので実質的な負担は60のみと変わらない)
  • 解禁の内訳はCrescent:Letterで解禁が2つと、月暈で1つ。
  • プレミアムアンコール楽曲以外で取得したフレーズは無効なのは勿論、今回はそれぞれ解禁に対応したプレミアムアンコール楽曲を遊ぶ必要があるのでその点も注意。












その他

news.yahoo.co.jp
















雑感

今回のプレアンは進出条件が面倒なんですが、フレーズコンボチャレンジの期間が思ったよりも短いのでこの期間内に3つ終わらせるのは思ったよりも大変なんじゃないだろうかと。

私は先週からちょっと体調崩して寝込んでいるのでゲーセン行けるのは来週あたりからになりそうなんですけど、それだと終わらないんじゃないだろうかとちょっと不安だったりします。

てか、プレアン進出条件の緩和していないから初回から終わらせるとなると最短で11クレは必要な筈で、しかも私の場合はサブカードもあるから全部で22クレは必要というのはさすがにヤバいような気がするんですよね。

楽曲と違ってプレーヤーボードとかは一度取り逃すと二度と取れないからなるべく取っておきたいんですけどそのあたりも体調次第だからなんとも…。


とりあえずやれるだけやってみます。



2月17日追加修正

昨日ゲーセン行ってノルマ見て絶望しました。

これ、最短で終わらせるにしても24クレかかるというのはいくらなんでも酷過ぎるような。

私の場合サブカードも合わせると48クレ必要ってことだから本当に笑えませんよ…。