新プレイ日記503


体調回復したので今月初のゲーセン行ってきたわけなんですが、ひとまずフレーズコンボチャレンジ消化しようと思ってノルマ見たら50と60だったので思わず「はぁ!?」って言っちゃいましたよ。

ただでさえプレアンの初回到達がきついのにこのフレーズ数のノルマはちょっとやりすぎなんじゃなかろうかと。

せめてイベント期間がグッズ応募と同じ3月10日までならまだどうにかなると思うんですけど、あと1週間くらいしかない状態で終わらせろいうのは無理な気がしてならないです。



とりあえず昨日の成績紹介。

Crescent:Letter ADV-G (レベル:5.80)

フレーズコンボチャレンジの消化を最優先にしたので今回はADVのみです。

てか、プレアン進出の条件も9クレ遊んでやっと1クレで進出できるようになるってのもエグいんですが、フレーズを60獲得ってのがもう地獄以外の何物でもないという。

この曲、1曲で獲得できるフレーズが最大10なので最短でも6回も遊ばないといけないですし、進出条件緩和まで含めると最短12クレ必要なのは鬼畜の所業というかなんと言うか。

とりあえず4回フルコンしましたが、1ミスでもしたら1クレ無駄になるからプレッシャーが凄かったです。(おかげで曲も全く覚えておらず…。)



あとは作業中の成績を紹介。

THE LAST OF FIREFACE EXT-G (レベル:8.30)

スタンプ集めのためにやり直してみたらSが出ました。

一応前作でもSは出せていたんですけど今作はAのまま放置していたので今回やり直しができて良かったです。


AVEL EXT-G (レベル:8.90) EXT-B (レベル:7.80)

赤Bは今回やってみたら一発でフルコンしました。

正直、最後拾うのはちょっと無理だろうと思っていたからこのときマグレだとしてもよく拾えたなと思いましたよ。

あとは赤Gも少し伸びたんですが、A出てこれくらいフレーズ拾えていたら十分でしょうか。


風に吹かれて三度笠ポン太 MAS-G (レベル:8.05)

どうにかS出ました。

中盤の運指は特に難しいってわけじゃないんですけど繰り返しやっているとやたらと指が疲れてミスが出るのが悩みもの。

おかげでフレーズが碌に拾えていないんですがとりあえずS出たので良しとしたいと思います。


MIDNIGHT SPECIAL EXT-G (レベル:6.85)

前回フルコンしたときはパフェ率が悪かったので達成率も93%くらいだったんですが今回は申し分ない成績になりました。










次にドラム。

Crescent:Letter ADV-D (レベル:6.80)

ギター側で進出条件下げたおかげで1クレで行けるようになったのでやってはみたんですが、最後の方にタムの3-3があったのが非常に心臓に悪かったです。

辛うじて拾えたのでどうにかフルコンはできましたけど、もう1回フルコンできるかどうか不安だったのでこの1回でやめました。(この時点でフレーズ取得累計50)


月暈 EXT-D (レベル:8.50)

帰る間際にこっちも進出条件満たしたのでせっかくだからEXTをやってみたんですが、かなり拾いづらかったです。

前半だけはどうにか頑張って拾えていたんですけど後半は更にごちゃごちゃしてきたので無理でした。

慣れれば後半ももう少しくらいならどうにかなりそうな気はしますけど一番最後は無理なような…。


Ouroboros EXT-D (レベル:8.50)

こいつもやり直してみたんですが、前半は結構拾えたんですけど後半はやっぱりどうにもなりませんでした。