GITADORA オリジナルグッズキャンペーン 開始 & 「曲つく!!チャレンジ」第2&3&4弾 復刻開催

イベント期間

  • 2024/02/14 10:00 〜 2024/03/10 23:59

※オリジナルグッズキャンペーン、曲つく!!チャレンジ共に共通。





オリジナルグッズキャンペーン概要

p.eagate.573.jp

  • 期間中にアーケードのGITADORAをプレイ若しくはコナステの対象楽曲パックを購入すると「GD」というポイントが獲得できる。
  • 獲得したGDは専用サイトで特別e-amusement passや「プレミアム・サウンドトラックCD」の景品購入に使用することができる。
  • 景品の購入は抽選ではないので、期間中に応募すれば必ず手に入る。(※ただし、景品1種類につき応募はひとり1回まで)






GITADORAのプレイや楽曲パックの購入で獲得できるGDについて








コナステ楽曲パック追加

本日から以下の7パックが追加販売開始。

  • 特別企画セレクションパックvol.3
  • HISTORYパック vol.26
  • HISTORYパック vol.27
  • 有名楽曲パック vol.8
  • 有名楽曲パック vol.9
  • 有名楽曲パック vol.10
  • 有名楽曲パック vol.11






曲つく!!チャレンジについて




















雑感

今回は次回作までの繋ぎ的なイベントですが、サントラとかが応募すれば全員手に入るというのはかなり良いイベントではないでしょうか。

年末にやったひなビタ♪イベントは私は結局一度も応募できずに終わってしまったのであれは猛省してもらいたいものです。


サントラも次回作の先行収録があったりしますが、ABSOLUTEのアレンジが入っているのは非常に気になっていたりします。

それから、イベントに合わせてコナステの楽曲パックも大量に追加されたのも嬉しいところでしょうか。

ここ暫く有名楽曲パックの追加が来なかったのはこのイベントのために温存していたからなのかもしれませんが、そろそろMARTIAL ARTSみかんのうたあたりは来るかと思っていたら来なかったのは残念なところでした。

その反面、HISTORYパックや特別企画セレクションパックは今作での新曲や復活曲とか連動イベントの曲が多めに来たのは嬉しいところです。

特にHISTORYパック vol.27の方はI LOVEシリーズや最近の復活曲も多めに入っているのはかなり大盤振る舞いしたような気はします。

加えて、Little Prayerとか8 -eight-みたいなJASRAC管理曲もありますし、個人的に驚いたのはEscape VelocityとかBeep Beep InsideのようなG.O.D. 関連の曲が入ったことでしょうか。

G.O.D. 関連については大和さんの曲を除けば確か今回が初めてだったと思いますけど、今まで収録されなかったからコナステに収録は無理だと思っていたので、今回収録されたことで今後に期待できるようになったのは大きいと思います。

そして、もしかしたらそのうちG.O.D. パックなんてものが出るのかなと思ったり。



あとは曲つく!!チャレンジも復刻開催されましたが、今作はライブハウスも含めて今まで取り逃した楽曲への救済措置が信じられないくらい寛容になったなと。

もっともライブハウスは途中で脱落したら這い上がるのがきついですけど、前作の曲が今作で救済されたという意味では前代未聞なことなんですよね。

これであとはコナステの過去イベント曲が救済されたら本当に文句無いんですが、そっちはいつになるんだろうかと…。



とりあえず私はどうにか体調回復してきているので金曜日くらいには復帰できそうですが、フレーズコンボチャレンジ間に合うのかなぁ。